ホント、アメリカって国は・・・!!

白人至上主義、この世界で最も悪辣ながん細胞もいいところだが、それを根絶する気があるんでしょうか・・・!?

引用

トランプ氏対応に批判=白人至上主義批判せず―反対派との衝突事件・米

【ワシントン時事】米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人至上主義団体などと反対派が衝突し、多数の死傷者が出た事件をめぐり、トランプ大統領が人種差別主義に対する批判を明言しなかったことが波紋を広げている。

 ホワイトハウスは13日、白人至上主義も非難の対象だと釈明したものの、トランプ氏の問題認識の欠如に批判が強まっている。

 事件では、反対派が集まっていたところに車が高速で突っ込み女性1人が死亡、重体の5人を含め19人が負傷した。警察によると、亡くなったのは同州出身の法律事務所職員、ヘザー・ヘイアーさん(32)と確認された。

 米メディアによれば、車を運転していた20歳の男は殺人容疑などで逮捕され、連邦捜査局(FBI)が動機などの捜査を始めた。米紙ワシントン・ポストは、男の高校時代の教師の話として、男がナチス・ドイツやヒトラーの思想に共鳴していたと伝えた。

 一方、トランプ氏は12日、事件を受けて「多くの側面での憎悪と偏見と暴力の表れを最も強い言葉で非難する」と表明した。だが、人種差別主義批判には直接言及せず、反対派にも非があったとも受け止められる「多くの側面」と述べたことで、与党・共和党を含め批判の声が上がった。

 最終更新:8/14(月) 9:32 「時事ドットコム」より
ドナルド・トランプが大統領になってから人種対立が蒸し返し、公民権運動とその前の時代に逆戻りした感がする最近のアメリカ、南部バージニア州・シャーロッツビルで12日、白人至上主義団体と反人種差別を訴える市民が衝突し、3人が死亡するなど大勢の負傷者を出すという痛ましい事件があったけど、これについてトランプ大統領は「多くの側面での憎悪と偏見と暴力の表れを最も強い言葉で非難する」と事件を非難したものの、問題の背景である人種差別主義というか白人至上主義に触れなかったことで、与野党から批判の声が挙がったみたいです。

それにしても、ヘイトクライムに当たる衝突事件でしかないが、反対派が集まった場所に車で猛スピードで突っ込むんだシーンなんて狂気の沙汰でしかないし、普通じゃない。頭が相当イカレてる。

ハッキリ言ってアメリカも進歩しない国だってのを曝け出すものでしかない、公民権法が出来ても未だに人種差別というか白人至上主義なるイカレた思想が根付いてるんだから、人種差別及び偏見・白人至上主義=忌み嫌うもの。っていつになったら理解するんだろうか!? これはアメリカに限らず欧米白人国家全般に当てはまることだが。
そんな国が他国の人権問題を批判したところで説得力などない。

車を運転していた男は殺人容疑で逮捕されたが、その男はヒトラーやナチズムに共感してたって言いますから、思いっきり危険思想もいいところだし、監視対象に値する危険人物もいいところだよ。
白人至上主義などこの世で最も邪悪なる考えであり、そんな思想を有難がるような人間など断固として許せないです。

人種差別を非難しないトランプ大統領、これだからアメリカって進歩しない国なんだよ!! あの悪名高きKKK(クー・クラックス・クラン)だってゴキブリの如くしつこく蔓延ってんだから。
白人以外は人として見なさないその理屈、そんな思想を有難がるような人間など存在する価値などない!! 改めて人種差別主義者は社会から放逐すべきだ!!

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

現職・ケニヤッタ大統領が勝ったものの

10年前に選挙結果を巡って大暴動が起こったのは記憶に新しいが、それを蒸し返しそうな事態にもなりそうです。
これも「アフリカあるある」だからなァ・・・!?

引用

<ケニア大統領選>現職が再選 野党は受け入れ拒否

【ナイロビ小泉大士】ケニア選挙管理当局は11日夜、同国大統領選で現職のケニヤッタ大統領(55)が、野党連合候補のオディンガ元首相(72)を破り、再選したと発表した。オディンガ陣営は集計に不正があったとして結果の受け入れを拒否。支持者の一部が暴徒化して治安部隊との衝突が起きている。

 選管の最終結果によると、ケニヤッタ氏は約820万票(得票率約54%)を獲得。オディンガ氏は676万票(同45%)だった。初代大統領を父に持つケニヤッタ氏は、中国政府の融資で建設された長距離鉄道など、インフラ整備の実績を訴えて支持を固めた。

 一方、選管のサーバーがハッキングされたと訴えていた野党陣営は「茶番だ」と結果に猛反発。オディンガ氏の支持者が多いナイロビ市内のスラムや西部キスムでは結果発表を受けて若者らが暴力行為に走り、治安部隊が催涙弾を発射するなどして鎮圧にあたった。ケニヤッタ氏の出身民族キクユ人が経営する商店が略奪の標的になったとの情報もある。

 ケニヤッタ氏は勝利演説で「選挙が終われば敵も味方もない」と野党側に協力を呼びかけたが、オディンガ氏は沈黙を保っている。各国の選挙監視団は結果に不服があれば裁判所に訴えるよう促していたが、野党陣営は2013年の前回選で退けられた法廷闘争には否定的で、今後の対応次第では治安の悪化が広がる恐れもある。

 ケニア大統領選では過去にも結果の受け入れを巡って混乱が繰り返され、07年の前々回選では大規模な暴動が発生して1100人以上が死亡している。

 最終更新:8/12(土) 9:28 「毎日新聞」より
11日に大統領選挙が実施されたケニア、現職のウフル・ケニヤッタ大統領が野党候補ライラ・オディンガ氏を抑えて当選したけど、オディンガ氏陣営から「この選挙はインチキだ!! 開票の際不正があった!!」として結果の受け入れを拒否、オディンガ氏支持者が暴徒化して首都ナイロビなどで治安部隊と衝突する事態となったみたいです。

初代大統領でケニア独立の指導者でもあるジョモ・ケニヤッタ氏を父を持つケニヤッタ大統領、インフラ整備の実績を掲げて勝利を収めたが、私はケニアを発展させたと言わんばかりな姿勢を強調したと言えます。

ケニアではこれまでも大統領選挙において結果の受け入れを巡って度々混乱及び暴動に発展し、10年前の前々回選挙では大規模なものとなって1100人以上が死亡し、国際社会から反発も受け、ICC(国際刑事裁判所)から訴追されたケニヤッタ大統領だが、それを教訓にしてないとしか思えませんし、潔さを知らないんでしょうか?
ホントアフリカって選挙結果を巡って混乱が起こりやすいが、民主主義が根付いてないって言うか政府がクリーンじゃないからこうなるとしか言えないし、やはり部族ファースト社会だから自国の為になんて意識が低いことが挙げられます。この暴動ではケニヤッタ大統領の出身部族キクユ人を標的としたものもあるし(オディンガ氏はルオ族出身)。

もし今回も大規模レベルに発展すれば、ケニアの国際社会における地位は低下するでしょう。

theme : 国際政治
genre : 政治・経済

上原多香子も不倫沙汰・・・!!

有名人の不倫の話題がたて続けに起こってるけど、この人もです・・・。

引用

上原多香子、不倫報道の中…今日から名古屋で舞台

 SPEED上原多香子(34)が11日、名古屋・中日劇場で、森昌子(58)が32年ぶりに主演する音楽喜劇「のど自慢~上を向いて歩こう~」(今日12日初日)の稽古を前日に引き続き行った。関係者によると、これまでの東京公演や神戸公演と同じように、森を中心にして息のあった稽古を共演者たちと行っていたといい、12日からの本番に予定通り登壇しそうだ。

 上原は3年前、当時35歳だった夫のET-KINGのTENNさんが自殺したのは、俳優阿部力(つよし=35)との不倫交際が動機だったなどと女性セブンに報じられ、動向が注目されている。

 [2017年8月12日7時33分 紙面から 「nikkansports.com」]より
今井絵理子の不倫報道に続いて、今度は上原多香子に不倫交際が報じられたけど、夫(ET-KING・TEN)が突然の自殺で精神的なショックを受けていたのに、夫の自殺の真相が何と上原の不倫報道が理由だったって言うから、事実なら最悪です。

遺族側からの慰謝料請求には応じるって言うけど、金で済む問題じゃない。

その上原は名古屋で舞台出演するけど、正直言って騒ぎを起こしたって自覚はあるんでしょうか? 自身の不倫が原因で夫が自殺したなんて夫側にすれば浮かばれないを通り越してるし、世間からも「そんな奴だとは思わなかった、最低だよ!!」って怒り心頭です。
これで世間から一気に嫌われた感の上原、今井や斉藤由貴とは比較にならないでしょうし、正直これで幻滅しました!!

正直言って芸能界ってどうなってんだろう!! 不倫の話題を立て続けに提供して、恥ずかしくないんでしょうか!?
やっぱり常識もコンプライアンスも一般社会とはえらく異なることが原因かも知れないです。芸能界も社会常識や一般教養を改めて学ぶべきだな!!

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

稲田氏なき日報問題追及

PKO日報問題について閉会中審査が開かれましたが・・・!? 渦中のあの人がいなくて大丈夫なんでしょうか。

引用

閉会中審査 日報問題、小野寺五典防衛相「大変厳しく反省すべきもの」

 衆院安全保障委員会は10日午前、南スーダン国連平和維持活動(PKO)日報問題の閉会中審査を実施した。小野寺五典防衛相は特別防衛監察の結果を説明した上で「大変厳しく反省すべきものだと受け止めている」との認識を示した。

 野党が求めた稲田朋美元防衛相の参考人招致は与党が拒否したため実現せず、「守るべきは稲田氏ではない」(民進党の玉木雄一郎幹事長代理)との批判が集中した。防衛監察本部の担当者は、陸上自衛隊から稲田氏に日報データの存在の報告があったかどうかに関し「関係者の証言があやふやで発言が特定できなかった」と述べるにとどめた。

 小野寺氏は、稲田氏が防衛相を辞任した日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて「わが国を取り巻く安全保障環境が厳しい中、国民に申し訳ない」と謝罪した。

 午後には参院外交防衛委員会でも閉会中審査が行われる。

 最終更新:8/10(木) 12:18 「産経新聞」より
衆議院安全保障委員会で、南スーダンPKOの日報問題の閉会中審査を実施したが、冒頭で小野寺五典防衛相がこの件に触れ「大変厳しく反省すべきものだと受け止めている」と陳謝したが、一方でその問題の発端となった稲田朋美元防衛相が日報データの存在の報告があったかどうかについて「関係者の証言があやふやで発言が特定できなかった」と防衛監察本部担当者が述べたけど、あの場になぜ稲田氏がいないのか、謎です。

野党は稲田氏の参考人招致を要求したがこれを与党が拒否したことで「守るべきは稲田氏ではない」って批判が出たけど、稲田氏を変にかばっているとしか言えないし、真相究明も有耶無耶になりかねないのになぜ与党は参考人招致を拒否したのか? そういうところが「なれ合い」なんじゃないのか? まるで体罰事件を起こした教師を変に匿う学校の姿勢と変わらない。
自衛隊内部でもこの問題は大ごとなんだから、防衛省と自衛隊の足並みにひびを入れかねない事態なのに、その原因を作った稲田市を呼ばない限り真相は分かりません。

それとNHK、国会中継はやるのにこの閉会中審査はなぜやらないのか? 籠池泰典氏の証人喚問はテレビ中継したのにそれをやらないってどういうことか。
小野寺防衛相が反省の意を示しても世論は納得しません、むしろ真相究明を求めてます。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

国防長官が北朝鮮に「脅しに似た警告」?

アメリカとしては北朝鮮にいい加減鉄槌でも加えておかしくないけども・・・!?

引用

マティス米国防長官、北に「自国民の破滅回避」を警告 トランプ大統領の「炎と怒り」発言受け

【ワシントン=黒瀬悦成】マティス米国防長官は9日、北朝鮮情勢に関し声明を発表し、ミサイル発射などの挑発行為を続ける金(キム)正(ジョン)恩(ウン)体制に対し「体制の終(しゅう)焉(えん)や自国民の破滅につながるような行動を検討するのをやめるべきだ」と警告した。「自らを孤立させる道を選ぶことをやめ、核兵器を追い求めるのを断念しなくてはならない」とも指摘し、核・ミサイル開発の放棄を迫った。

 マティス氏が北朝鮮に対して強硬なメッセージを発するのは異例。トランプ大統領が8日、北朝鮮が米国を脅迫し続ければ「炎と怒りに見舞われる」と軍事攻撃を言明したのに一定の歩調を合わせた。

 マティス氏はまた、米国と同盟諸国は「地球上で最も適切かつ準備万端で強固な防衛能力と攻撃能力を備えている」と強調しつつ、北朝鮮の脅威に対しては「米国務省が外交的解決を目指し全力を尽くしている」と指摘し、米政権が現段階では外交解決を目指す方針であることを改めて打ち出した。

 一方、ティラーソン国務長官は9日、東南アジアから米領グアムに向かう機中で記者団に対し、トランプ氏の発言は「外交的な表現を理解しているとは思えない金正恩(朝鮮労働党委員長)が理解できる言葉を使って、北朝鮮に強いメッセージを送ったのだと思う」と説明した。

 国務省のナウアート報道官は9日の記者会見で「米政府の立場は一致している」と主張。一方、複数の米当局者はCNNテレビに対し、8日のトランプ氏の発言は「アドリブだった」と語っており、両長官の発言は、同氏の「爆弾発言」と政権の方針に一貫性を持たせるため、つじつま合わせを図ったとみられる。

 最終更新:8/10(木) 9:02 「産経新聞」より
弾道ミサイルを同時に4発もグアムに目がけてぶっ放す計画を企てている北朝鮮、その北朝鮮に対してアメリカのジェームズ・マティス国防長官は9日「体制の終焉や自国民の破滅につながるような行動を検討するのをやめるべきだ」「自らを孤立させる道を選ぶことをやめ、核兵器を追い求めるのを断念しなくてはならない」と脅しと取れる発言をし、また核とミサイルを放棄しろと警告したみたいです。

国防長官が特定の国を名指しで批判するのは異例だが、ドナルド・トランプ大統領が北朝鮮に対して8日に「これ以上北朝鮮がアメリカを脅して挑発するならば、炎と怒りに見舞われる」と軍事攻撃も辞さない姿勢を取ったことで、マティス国務長官がそれに追随した感に見えます。
ハッキリ言って北朝鮮は一線を越えまくってるのに、アメリカは口だけで非難して表立った行動に出てないから(中国企業に対する制裁を含め)、正直北朝鮮とアメリカの構図ってプロレスのマイクパフォーマンスにしか見えない。相手をこき下ろすセリフの応酬ばっかで全然中身を伴わない。まるで子供の口喧嘩レベルだ。

「米国務省が外交的解決を目指し全力を尽くしている」と対話による解決も示唆したマティス国防長官ではあるが、あの国相手に対話で解決なんて出来ません。核とミサイルを捨てよなんて言っても馬耳東風でしかないし、相手をだまくらかしていい気になる国ですからね(ロシアに対して「平和利用するから原子力発電を認めて」なんて言って容認を得ると、すかさず核開発に手を出したように)。

即ち、北朝鮮に対してこれ以上核とミサイル開発を続ければ国際的に孤立して自国民を不幸にするだけだと言う警鐘を鳴らしたが、それでも北朝鮮が聞く耳をもたなければ・・・!? イラクみたいに国連決議をスルーして軍事介入なんてシナリオになりそうです。
今の時点では外交的な解決を望んでいるアメリカではあるが、本音では我慢の限界でしょう。

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

マテオが打たれたんならこっちも・・・!!

相手のストッパーを打ち崩して逆転勝利は大変価値があるものです。
まして味方の中継ぎエースが打たれた後でのこととあれば。

引用

金本監督9回逆転に大興奮「マテオ打たれた仕返し」

<巨人4-5阪神>◇9日◇東京ドーム

 阪神金本知憲監督(49)も9回逆転勝ちに大興奮だった。

 「疲れましたけど、最後は土俵際ではね返してくれて良かったです。なんか興奮してますね、わたくしも」。

 1死からヒットで口火を切った代打伊藤隼、同点三塁打の福留、勝ち越し犠飛のロジャースをたたえた。「うちも今日はマテオがちょっと打たれましたけど、その仕返しと言いますかね。こっちもクローザーから点を取ってやるというね、そこが一番良かったかなと思います」。巨人守護神のカミネロ打ちを評価。この日の勝利で自力Vが復活したが「今日の勝ちを生かすためにも明日頑張ります」と巨人連倒を誓った。

 [2017年8月10日1時15分 「nikkansports.com」]より
東京ドームに乗り込んだ阪神、初戦は一方的な負けを喫し、迎えた2戦目は7回表まで3-1でリードしていたがその裏3番手・岩崎優がまさかの連打でピンチを作り、たまらずマルコス・マテオにスイッチ、しかしそのマテオが巨人のマギーに走者一掃のタイムリーを浴びて逆転、なおかつ勝ち越し点は一旦タッチアウトだったもののビデオ判定でセーフになったから、重い雰囲気が漂いました・・・。

そして9回表、巨人はストッパーのカミネロを投入、この回の先頭打者1番俊介があっさり凡打に倒れ暗雲がまた立ち込めるが、続く2番・途中から守備に入った森越祐人のところで代打・伊藤隼太を投入、伊藤がカミネロからセンター前ヒットで出塁、これが反撃のきっかけとなれと願い、続く3番・福留孝介が右中間オーバーの3塁打で伊藤が生還、この試合全部出塁しているベテランの意地の一打で同点とすると、続く4番ジェイソン・ロジャースが犠牲フライを放って逆転!! その時福留がキャッチャーのタッチを上手くかわしてベースに手をついたから、まさに激走です。
福留の3塁打が流れを変えたっていうか、打球が右中間オーバーだったことも相まって一つでも先の塁を狙おうと全力疾走したその内容、若手にとって刺激になります。

その裏ラファエル・ドリスが3者凡退に打ち取り、逆転勝利を収めたわけだが、一番興奮しているのはファンよりも金本知憲監督でしたね。
「うちも今日はマテオがちょっと打たれましたけど、その仕返しと言いますかね。こっちもクローザーから点を取ってやるというね、そこが一番良かったかなと思います」とマテオがまさかの逆転打を喫したが、だったらこっちも相手のクローザーを打ち崩す!! って意地が出たと言えます。

口火を切った伊藤、意地と気迫の同点タイムリー3塁打の福留、勝ち越し犠牲フライのロジャース、自慢のリリーフ陣の一人がやられたらこっちもやり返すっていう勝利への執念を見せたことに尽きます。この3人に対しては。特に福留でしょうか。
逆転優勝を目指す為にも、最後まで執念を見せてほしいです。広島が敗れてマジックがまた消滅、これに伴い自力Vが復活しただけに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

デビュー戦でノーヒットノーラン

日本プロ野球において78人が達成したノーヒットノーラン、中でも初登板及び初勝利での記録は後にも先にもこの人しか達成していません。
その投手の名は近藤真一、かつて中日ドラゴンズで左の先発格として名を馳せたが、活躍した期間が少なくマニアックなファンでなければ覚えてない選手の一人だが、そんな彼を有名にし、また記憶に残る選手の一人になっているのは高卒ルーキーでありながら初登板でノーヒットノーランと言う離れ業というかセンセーショナル過ぎるデビューを飾ったことにあります。

今から30年前の今日1987年8月9日、ナゴヤ球場で行われた中日対巨人戦、この日中日の先発として初めて1軍のマウンドに立ったこの年のドラフト1位ルーキー・近藤、享栄高校時代はストレートとカーブを武器にエースとして活躍、高校生離れした風貌と貫禄も相まって注目を集めたことからこの年の大物ルーキーの一人でもありました。
いくら高卒ルーキーでもいきなりデビューさせないだろうと思いきや、この日の前日に中日は先発投手がいない状態となり(本来この日に先発予定の投手を前日の試合で使ったことも影響している)、困った池田英俊投手コーチだが、星野仙一監督が「あの高卒ルーキーがいるだろ」と近藤をこの日の先発に指名したが、当の近藤も先発あるかもと冗談半分で思ってたけどホントに先発を告げられたのだった。

午後6時20分に試合開始、近藤はいきなり巨人の1番打者・駒田徳広にストレートで挑むもそれを駒田が辛うじてファールにしたことで「緊張が取れた」と駒田を3球三振に打ち取ると、続く2番岡﨑郁、3番篠塚利夫を凡打に打ち取って上々な立ち上がりを見せると、その裏中日はこの年ロッテから移籍した落合博満が3ランホームランを放ちいきなり援護点を得ると、2回表も3者凡退に打ち取り、続く3回表に先頭打者を打ち取るも続く山倉和博にフォアボールを与えるが、後続を2者三振に打ち取って冷静なマウンドさばきを見せたのでした。
5回裏にまた落合がホームランを放つなど3点を追加し6-0、その時チームメイトだった石井昭男が「今日はヒットを打たれていない」とこの時点でノーヒットピッチングだったことを知ると、だったらノーヒットノーランを達成しようと近藤は意識するようになったのです。

7回表に先頭打者をエラーで出塁、初めてノーアウトからのランナーを背負うが、冷静に後続(3番篠塚・4番原辰徳・5番クロマティ)を打ち取ってノーヒットピッチングを続け、8回表もフォアボールを出しながら冷静なピッチングでヒットを与えませんでした。高卒ルーキーなのにここまで冷静なピッチングとマウンドさばき、誰しもがびっくりするだろう。
そして迎えた9回表、1番から始まる打線だけに最後の壁になるかと思いきや、1番と2番を冷静にサードゴロに打ち取ってあっさり2アウト、そして3番篠塚を迎えますが、首位打者獲得経験もある好打者だけにこれまでかと思ったが、近藤は篠塚をカウント2-1と追い込み、最後は落差の大きなカーブで篠塚を見逃し三振に打ち取り、この瞬間初登板でノーヒットノーランを達成したのです!!

プロ初勝利をノーヒットノーランで飾ったのは元広島・外木場義郎氏しかいないが、プロ初登板かつ初勝利をノーヒットノーランで飾ったのは後にも先にも近藤だけです。

センセーショナル過ぎるデビューで一躍有名となった近藤、この後も先発ローテに加わり3つの完封(3つの内2つは巨人から挙げた)を含む4勝をマーク、冷静なマウンドさばきと力のあるピッチングがファンのハートを掴み、このデビューの影響もあって同年NHK紅白歌合戦の審査員にも選出されるなど多方面で人気を博したのでした。
翌年は背番号を1に変え、前年の活躍もあり飛躍が期待されてオールスターまでに7勝をマークしたが、オールスター明けに肘を故障して戦線離脱、その後復活して1勝を挙げ8勝を記録しチームは優勝するものの、日本シリーズでは1試合に中継ぎとして投げただけでした。

その後はケガとの闘いもあって勝ち星を上げることなく、1994年オフに現役を引退、プロ通算で上げた白星は12勝と寂しい限りではあったが、たった12勝しか挙げてないにも関わらずなぜ近藤の名は記憶に残っているのかというと、デビュー戦でノーヒットノーランと言う離れ業をしたことがファンの記憶に残る選手としてつとに知られています。後に近藤は「あれがなかったらもっと投げれた上に勝ち星も多かったんじゃと言われるけど、あれがあるから自分の名を覚えてもらっている」とコメントしている。
プロ通算8年にも関わらず活躍した期間は1年目と2年目だけという前半しか活躍できなかった近藤だが、この年の近藤の存在感は輝いていたと言っていいでしょう。現在は中日で投手コーチを務めている。また引退後一時期スカウトに転身して岩瀬仁紀を発掘したこともつとに有名です。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

東大寺にハングルの落書きが!!

他国の文化財に対してこのようなことをしでかすなんて、非常識を通り越した行為です!!
それを平気でしでかす人種がいることも極めて遺憾じゃ済まないレベル。

引用

世界遺産・東大寺法華堂に落書き…ハングルか

 奈良市の世界遺産・東大寺にある法華堂(三月堂、国宝)で8日、落書きが見つかった。

 仏堂の周りを囲む高欄の側面が鋭利なもので削られて文字や絵が書かれており、奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査している。

 同署の発表によると、落書きは縦10センチ、横40センチの範囲にあり、ハングルで書かれた人名とみられる文字と、目玉に似た絵が横並びに書かれていた。寺の職員が8日午前に発見し、同日夕、奈良県警に通報した。

 法華堂は東大寺のなかでも最も古い建物とされており、落書きされた高欄は鎌倉時代に建てられた「礼堂」にある。建物周辺には、一般人がいつでも立ち入ることができる。

2017年08月09日 07時21分 読売新聞
奈良が世界に誇る建造物・東大寺、その中にある法華堂に何と!! 何者かが落書きすると言う罰当たりと言うか許されないを通り越した行為があったみたいです。

問題の落書きは何とハングル文字で、おそらく韓国人の仕業説が強いが、他国の文化財にこんな悪質ないたずらをするなんて非常識極まりないな!! って思います。て言うか改めて韓国人がいかに常識のない人種だってことも発信することにもなります。

東大寺の中で最も古い法華堂、落書きに遭った高欄部分は鎌倉時代に建てられた礼堂で、一般人の立ち入りも容認してるけど、今回の事件で立ち入り制限なんてことにならねばいいのだが・・・!!
奈良県警奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査するけど、宗教的な場所、それも文化財に対してこんな悪質ないたずらをするのは重罪レベルです!! 歴史を侮辱する大それた行為です!! 韓国人ってホント他国の歴史や文化を尊重しない、出来ない人種もいいところだよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード