韓国の新大統領に何を期待するのか

「親北・反日」の立場を取る人物が大統領になり、正直ますます韓国はおかしい方向へと走るでしょう。
まして日本、これにより日韓問題がややこしい方向に動きそうで懸念したくなります。

引用

韓国大統領選 安倍首相「未来志向の日韓関係を発展させたい」

 安倍晋三首相は10日昼に首相官邸で開かれた政府与党連絡会議で、次期韓国大統領に文在寅氏(64)が就任したことについて「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。北朝鮮問題で連携して対処するとともに、未来志向の日韓関係を発展させていきたい」と述べた。

 安倍首相は9日夜に、文氏の当選が確実になったことを受けて「共に仕事をしていくことを楽しみにしている」などのコメントを発表していた。

 最終更新:5/10(水) 13:41 「産経新聞」より
次期韓国大統領となったムン・ジェイン氏、そのムン氏に対し安倍晋三総理は首相官邸での政府与党連絡会議でこれに触れ「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。北朝鮮問題で連携して対処するとともに、未来志向の日韓関係を発展させていきたい」とコメントしたけど、コメントするだけで後は韓国なんかとあまり関わらないほうが日本の為だと思いますよ。北朝鮮問題で連携って、向こうは親北の立場で北朝鮮に厳しい姿勢に訴えるとは到底思えないです。

慰安婦問題の解決を盛り込んだ日韓合意も一方的に反故にするような姿勢のムン氏だけに、また蒸し返しそうなリスクもあるが、いい加減70年以上も前のことを蒸し返して騒ぎ立てるような国相手とどこが未来志向の関係を発展なんて言えるのか、安倍総理、もう少し考えたらって言いたくなる。
戦略的利益を共有する最も重要な隣国。って事あるごとに反日振りかざしていい気になる国など戦略的利益を共有すると見なしたくないし、むしろ日本の国益を脅かしかねない危険分子だって私は何回も言ってるんですけどね!!

慰安婦像撤去に応じようとしない無神経な態度を取ってるのに、なぜ駐韓大使及び総領事をあっさり帰したのか、これでは韓国に対し強い抗議の意を示してるとは到底思えないし、自分たちの国益と尊厳に関わる問題で厳しい態度に出れないようじゃいつまで経ってもなめられますし、聞き分けのないガキを怒ることも出来ないダメな大人レベルです。外交の場では「和をもって貴しとなす」なんて考えはクソの役にも立たないっていい加減理解しろ!! 政府は!!
慰安婦像を撤去しない限り韓国とは距離を置くし、経済協定も凍結する!! って強いメッセージを発信することが正しいです。

未来志向と口では言いながらすぐに過去を蒸し返して騒ぎまくるような、進歩の「し」の字を知らない国って言うか民族こそ未来はないし、そんな国などまともな相手にする価値など1ミクロンもありません!! 安倍総理、ホントに保守の立場なら自分たちの国益と尊厳を脅かすような国とはこれ以上関わらないほうがいいです。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

超党派で憲法改正について議論?

今年の憲法記念日において憲法改正に言及した安倍晋三総理ですが・・・!!

引用

安倍首相「国会議論を活性化」=改憲20年施行目標で―衆院予算委

 安倍晋三首相は8日午後の衆院予算委員会集中審議で、憲法を改正して2020年施行を目指すと表明した狙いについて「国会における政党間の議論を活性化するためだ」と強調した。

 改憲項目については「憲法審査会で議論が収れんしていくだろう」と述べ、国会での議論に委ねる考えを示した。民進党の長妻昭氏への答弁。

 首相は3日に開かれた改憲推進派団体の集会に寄せたビデオメッセージで、20年施行の目標を掲げている。長妻氏は発言の真意をただしたが、首相は「この(予算委の)場には首相として立っている。憲法について議論する場は憲法審査会だ」と語り、具体的な説明を避けた。

 ビデオメッセージの中で首相は、戦争放棄などを定めた9条1、2項を維持しつつ、条文を追加して自衛隊の存在を明確に位置付けることも提唱している。自民党が12年にまとめた改憲草案には「国防軍を保持する」と明記されているが、首相は予算委で「(草案を)取り下げるということではない」と述べるにとどめた。

 最終更新:5/8(月) 14:55 「時事ドットコム」より
8日午後の衆議院予算委員会にて、現行の憲法を2020年までに改正して同年施行することを表明したことについて「国会における政党間の議論を活性化するためだ」と与野党で議論を重ねることの正当性を主張したが、本気で憲法改正へと動き出したと言うけど、どうなりますか。

戦争放棄などを含めた9条1、2項は残しつつ自衛隊の存在を明確にした条文を付け加えることも示唆した安倍総理、かつて自民党は国防軍を保持するとした改憲草案を打ち出しただけに、戦争放棄します。でも自衛隊の存在を認める条文はつけます。って姿勢の現れだが、自衛隊を巡る条文と言うか、集団的自衛権を行使することを認めたくて提唱したと思います。

それと超党派で憲法改正について議論したいが、ハナッから議論する気がない野党(特に民進・共産・社民)などをどう理解させるかもそうだし、議論の場につこうとしない野党の姿勢は正直みっともないし国益よりも自分の保身しか見てないとしか思えなく、そんなんでよく国会議員が務まるなと言いたくなります。理由もなくただ反対して一方的だと批判するのは説得力もないし、自分たちの独断だけで騒ぐのは子供じみてます!! 意の沿わないことには感情的になって騒ぎまくる、まるでクレーマーレベルでどうしようもなさ過ぎる。
憲法改正に積極的な安倍総理だが、憲法改正よりも大事な課題はたくさんあることを忘れないでもらいたい。
それに肝心の国民が憲法についてどれだけ理解しているかも分からないで、政府は自分たちだけでことを進めては国民無視もいいところです。

theme : 憲法改正論議
genre : 政治・経済

被災地に“お詫び”行脚ですか?

前任者の「不適切」発言を陳謝する目的だけですか?

引用

安倍晋三首相、宮城県の被災地訪問 今村前復興相辞任後、初めて

 安倍晋三首相は2日午前、東日本大震災の復興状況確認のため、宮城県を訪れた。震災被害に関して不適切な発言をした今村雅弘前復興相が辞任してから初めての被災地視察となり、被災地への信頼回復を図るとみられる。

 安倍首相の被災地訪問は4月8日の福島県以来34回目で、宮城県は12回目。 

 安倍首相は最初に南三陸町を訪問。視察は吉野正芳復興相とともに行われた。同町では仮設を経て今年3月にオープンした「南三陸さんさん商店街」で店員らと交流した後、津波で町職員ら43人が犠牲となった旧防災対策庁舎に足を運んだ。

 午後には女川町の商業施設や石巻市の復興祈念公園などを回り、東松島市では1月に高台に校舎が移転した宮野森小学校で児童らを激励する。津波で甚大な被害を受けた名取市閖上地区では、慰霊碑への献花が行われる。

 最終更新:5/2(火) 11:52 「産経新聞」より
2日午前に宮城県を訪問した安倍晋三総理、さきの今村雅弘前復興相の「東北でよかった」発言を陳謝する目的もそうだし、吉野正芳衆議院議員に復興相を任命して初となる被災地訪問と言うことだが、何の目的で被災地を訪問するのかですね。

先月8日以来となる被災地訪問、今回の目的はさきの今村前復興相の発言を“お詫び”して被災地への信頼回復が狙いだけども、ただ前任者の言動を詫びたところで被災地感情が簡単には変わらないと思う。
むしろ「こんな人間を復興相に選んだあんたが悪い!!」って批判が来てもおかしくない。

任命責任は棚上げしてただ陳謝するだけ、政権にバツの悪いことが起こると被災地訪問、正直言ってただのアピールに他ならないし、ただ行っただけじゃ中身を全く伴わないもいいところで、これでは“ただ”福島第一原発に行った菅直人と何ら変わらないし、自民党、いやさ自分の為だけに行って半ばふざけてるもいいところです。これじゃ被災地に寄り添うなんて言えるレベルではない。

未だ遅々として進まない東北の復興、その原因の一つが政争の混乱なんじゃねェのかと思う。
前任者の言動をお詫びすると言うなら、そんな人間を復興相に起用した安倍総理がお詫びしたところで世論、いや被災地に響くかどうかは微妙です。今村前復興相は加藤哲郎と同類、何の実績もなく問題発言のイメージしかないってことで。

theme : 安倍晋三を斬る。
genre : 政治・経済

改めて今村復興相は「欠陥人間」

この人はまた同じしくじりを犯してしまいました・・・。発言が発言だけに余計許せない。

引用

今村復興相更迭 震災「東北で良かった」 後任に吉野氏

 今村雅弘復興相は25日、東日本大震災に関して不適切な発言をした責任を取り、辞任する意向を固めた。政府関係者が明らかにした。今村氏には失言が相次いでおり、世論の反発を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭。後任には吉野正芳・衆院東日本大震災復興特別委員長を充てる。新復興相の認証式は26日午前に皇居で行われる。

 閣僚の辞任は、昨年8月発足の第3次安倍再改造内閣で初めて。平成24年発足の第2次安倍内閣以降では昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来で5人目。

 今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災に関して「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な被害になった」と述べた。

 講演後、今村氏は記者団に「不適切な発言で皆さんを大変傷つけたことを深く反省し、おわび申し上げる」と謝罪した。パーティーに出席した首相は「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ」と不快感を示していた。今村氏は4日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について「自己責任」との認識を示し、謝罪、撤回したばかりだった。

 後任の復興相となる吉野氏は、東日本大震災、東電福島第1原発事故被災地の衆院福島5区選出の当選6回。環境副大臣などを歴任し、昨年9月から衆院東日本大震災復興特別委員長。

 最終更新:4/26(水) 7:55 「産経新聞」より
記者会見でフリージャーナリストに対して「うるさい!」「出て行け!」なんて過激な発言をして世間を騒がせ呆れさせたのに続いて、今度は何と東日本大震災に関して「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な被害になった」などと不謹慎極まりない発言をしでかした今村雅弘復興相、正直復興相の発言とは到底思えないもので、政治家と言うより大人としての品格を疑う以前のレベルです。

東北で良かったなんて発言、東北を明らかにバカにしているものだし、東北熊襲発言で東北をえらく怒らせたサントリーの佐治敬三と同類です!! 東北に対する誹謗中傷であり侮辱罪と言うか名誉毀損罪で訴えたくなります。

その後今村復興相は「不適切な発言で皆さんを大変傷つけたことを深く反省し、おわび申し上げる」と言ったけど、それで済むレベルじゃない!! 発言を撤回すればいいものではない!! 政治家、それも閣僚の発言は影響力が強いだけに言葉の重みを全く分かっていないでよく閣僚が務まるなと言いたくなる。
ホントこの人は言葉を選べないにも程があるし、大人として品格が感じられないで困ったものです。前の発言の余波が消えない中でまた同じ過ちを犯した。停学中に問題行為を起こした不良と同類だ。

当然世論から大ブーイングを起こし、更迭と言うことになったが、更迭して問題は片付きません。
自民党も自民党で今村復興相に対して党から除籍し、国会議員そのものも辞めさせたほうがいいレベルです。

ホント人の痛みを知ろうとしない無神経な人間が復興相と言うより国会議員をやっていること自体本末転倒だし、また問題発言で世間を騒がせ呆れさせたんだから、ホント頭に来ちゃうって言うか、被災地の復興よりも自分の保身が大事なんでしょうか。だとしたら最悪だ。言語道断としか言い様がない。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 今村復興相は「欠陥人間」

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

不倫ゲス議員には期待しなくていいです!!

身内はことの重みを分かってんでしょうか!? って開口一番こう言いたくなる。

引用

自民・二階俊博幹事長、女性問題で離党の中川俊直氏の対立候補擁立急がず

 自民党の二階俊博幹事長は24日の記者会見で、女性問題により経済産業政務官を辞任し自民党を離党した中川俊直衆院議員=広島4区=について「いますぐ自民党が候補者を立てることは考えていない」と述べ、次期衆院選で中川氏の対立候補となる選挙区支部長の選任を急がない考えを示した。「自民党は最後まで責任を負うべきだ。本人の行動を注視しながら、再起を図れるように期待したい」とも語った。

 二階氏は当選2回の中川氏を含め衆院当選1、2回生向けに選挙塾を開いたことがある。中川氏の不祥事を受けて再発防止に乗り出すかを問われ「あんなことがあったからといって、自民党議員がみんな悪いのではない。この際、みんなを集めて勉強会をするつもりはない」と否定した。

 これに先立ち、菅義偉官房長官は政府与党協議会で中川氏に関し「ご迷惑をかけ、おわびする。緊張感を持って取り組みたい」と謝罪。公明党の井上義久幹事長は、「政務官の相次ぐ辞任、大臣の撤回せざるを得ない発言について、政権の緩みと国民から受け止められないようにしなければならない」と苦言を呈した。

 最終更新:4/24(月) 13:38 「産経新聞」より
ゲス不倫しただけでなくストーカー行為まですると言う男として品格の欠片もない男の腐った言動をしでかした中川俊直衆議院議員、この問題で経済産業政務官を辞職しただけでなく自民党も離島したけど、正直一議員として残ることは疑問だし、当の自民党は中川議員に対して「自民党は最後まで責任を負うべきだ。本人の行動を注視しながら、再起を図れるように期待したい」二階俊博幹事長は言ったけど、ここまで品格以前の言動をした人間に対し「再起」って理解し難いです。
例えて言うなら、何回も薬物で逮捕されてその都度「二度と薬物はやりません」って言いながら、結局またそれで捕まって度々世間を呆れさせた清水健太郎と同類です。

「あんなことがあったからといって、自民党議員がみんな悪いのではない。この際、みんなを集めて勉強会をするつもりはない」って二階幹事長は再発防止についてこう供述したが、若手議員を教育するって考えはないんですか!? 身内に甘い態度を取ってどんな神経してんだと言いたくなるし、これじゃ不祥事を起こしても忘れた頃にしれっと復帰する芸能界と変わらないよ!! だから一般社会と常識が異なるって言われるんだよ!!
普通このような不祥事を起こしたら一般企業ならすぐにクビなのに、それすら出来ない自民党、自浄能力を疑いたくなります。多分中川氏、選挙区では「あんな奴は二度と世間に出てくんな!!」「国会議員として以前に大人として失格だ!!」ってボロカス言われてそうだが。

身内の不祥事やしくじりに甘い点では民進党と変わらないし、こんなレベルの低い議員がいることは極めて遺憾じゃ片付くわけがねェっての!!

一強状態なのに胡座をかいてると言うか甘えているきらいが目立つ自民党、議員の教育すらしようとしない二階幹事長のこの神経は「いい加減にしろ!!」って怒りたくなる。対立候補を擁立しないその姿勢もまた品がない。これもまた政治不信を助長していることを重く見て何でしょうかねェ、ホント・・・!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

「中川氏は辞めろ!」って言うけども

昨年の宮崎謙介氏と同じ「しくじり」を犯した以上は・・・!?

引用

中川前政務官に議員辞職要求=民進幹部―菅長官「自身で判断を」

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は20日午前、女性問題で経済産業政務官を引責辞任した自民党の中川俊直衆院議員について、「自民党のためにも国会のためにも、議員を辞めた方がいい」と述べ、議員辞職を要求した。

 国会内で記者団の質問に答えた。

 これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政治家の責任として説明すべきだ」と述べた。野党の議員辞職要求については「そうしたことも含め、自身で判断することだ」と語った。

 最終更新:4/20(木) 12:36 「時事ドットコム」より
夫人以外の女性と関係を持ったことが週刊誌に報じられたことでお騒がせを起こしている中川俊直衆議院議員、経済産業政務官の職を責任取って辞任したもののこれで納得してないのか、与野党や世論から「議員辞職すべきだ」って意見が相次いでますが、菅義偉官房長官は記者会見で「自身で判断することだ」と本人が決めることと中川氏についてこう話したけど、一般企業だったらこう言う奴は真っ先にクビでしょうが!!

重婚疑惑についてフェイスブックで陳謝した中川氏だけど、こんなんで謝罪と呼べるのかと思うし、会見を開いてやるのが常識なのにそれすら身につけてないのかと言いたくなる。フェイスブックで謝罪なんて政治家のやることじゃない。
「フェイスブックで謝罪、ふざけてんのか!?」「芸能人でもやらねェぞ!!」って総ツッコミを喰らってるでしょう。

自分自身でケジメを付けたいなら、議員辞職したほうがいいと思う。
また議員の不祥事が起きた自民党、正直言って議員の教育が出来てないで政権与党が務まるのかと思うし、一強なのをいいことに慢心しまくってるんじゃないのか。これでは有権者に示しが付かないし政治不信を助長するだけでしかありません。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード