fc2ブログ

供託金支給に「遺憾」!?

「おばあちゃんは言っていた・・・。韓国は平気で交わした約束を反故にする非常識な国であり、されたことをいつまでも根に持つ❝寛容の精神❞を知らない国だと」(仮面ライダーカブト調)

引用

上川氏、供託金支給「遺憾」 徴用工訴訟巡り韓国外相に

 上川陽子外相は21日(日本時間同)、訪問先のブラジルのリオデジャネイロで韓国の趙兌烈外相と約30分間、会談した。

 元徴用工訴訟で敗訴が確定した日立造船の供託金が韓国裁判所から原告側に渡ったことに強い遺憾の意を表明。また、島根県・竹島について日本固有の領土との姿勢を強調した。日本外務省が22日発表した。

 上川氏が1月に就任した趙氏と対面で会談するのは初めて。上川氏は昨年大幅に改善した日韓関係に触れ、「さまざまな分野で協力の幅をさらに広げ、連携を深めたい」と強調。両氏は、2025年に日韓国交正常化60年を迎えることを見据え、緊密に意思疎通することで一致した。

 最終更新:2/22(木) 8:15 「時事ドットコム」より
また徴用工問題が蒸し返されそうな話題が出てきたけど、徴用工訴訟で敗訴が確定した日立造船の供託金が韓国の裁判所から原告に渡ったってことで、これについて上川陽子外相「遺憾」の意を表明したが、また「遺憾」ですか!? もうこの言葉は億千万パーセント聞き飽きているし「日韓請求権協定に著しく反するもので断固として非難に値する!!」と語気を強めて非難出来ないのかとも言いたくなる。

それなのに上川外相、韓国の外相と会談したけど韓国なんかと会談する価値があるのかと言いたくなる。むしろ韓国のこの動きを見て外相会談をドタキャンすればよかったのに。
徴用工問題などあらゆる問題が放置されている状態なのに、それでいて会談に応じようなんてバカじゃないのと言いたくなるし、むしろ無視するのが得策ですし国益になります。
「さまざまな分野で協力の幅をさらに広げ、連携を深めたい」とも言った上川外相、日本の国益や尊厳よりも韓国との関係を取るのか? 他国なら「国辱もの」ってブーイングですよ。コレ。
アメリカはイランや今のロシアと会談しようなんてこれっぽっちもないし、自分たちと敵対ないし自分たちの国益や尊厳を脅かそうとする国とは関わらないのが常識なのに、日本政府は未だにそれが分かっていない。

今回の韓国の動きに対して「遺憾」で終わらせるのではなく、韓国との経済関係打ち切りという対抗措置を実行すればよかったのになんでそれが出来ないのホントに!! これ以上韓国に忖度するのもいい加減にしてほしい。

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

上川大臣

 元はアメリカの民衆党の仕事をしていたり、思想はリベラルなんだけど、日本の国益だけはハッキリ主張し続けて欲しいですね。

Re: 上川大臣

直感馬券師様

コメントありがとうございます。

日本の国会議員である以上、日本の国益や尊厳を考えねばいけないのは当然のこと、自分たちの国益や尊厳を脅かそうとする国には厳しい姿勢で臨むのが常識です。まして閣僚なら当然。
今回の徴用工問題の蒸し返しに対して予定していた韓国の外相との会談をキャンセルすれば良かったんですけど、変に会談しちゃったもんだから、これが他国なら大ブーイングに遭います。

アジシオ次郎さま

宛名ありがとうございます。

昔、稲田朋美さんも保守として活躍してたのに要職についてから絶対に特亜の悪口をいわなくなり、それどころか、擁護するようになりました。

私は、やはりなにか大きな力が後ろで動いてるのだとおもいます。

本当のことをいうと、潰されるか殺されるか、、!

怖いなあと。

Re: タイトルなし

たちばな様

当ブログに来ていただいた上にコメントまでしていただき誠にありがとうございます。

どうも日本は中国や韓国に甘いきらいがあるけど、これらに配慮しては日本の国益や尊厳が脅かされるだけでマイナス以外の何ものでもありません。てか日本政府内では中国や韓国に強硬な態度を取るのはタブーなんておかしい空気でも蔓延っているんでしょうか? イスラエル批判がタブー視されているアメリカみたいでまともじゃない。

日本政府に必要なのは中国や韓国、北朝鮮に対して強硬な姿勢が取れる議員ではないでしょうか。これは私もかねてから思っていることですけど。
「中国や韓国に忖度するしか能が無い議員なんて要らねェ!!」ってまともな日本人ならそう思ってます。

ブログ主様のご意見、全面的に賛同します。

おはようございます。

ブログ主様のご意見、全面的に賛同します。

上川大臣の啖呵は良しとするが、何故、首相が出てこないのか。
安倍総理なら経済制裁をしていた筈ですね。


米国共和党 ウクライナ支援に反対

解らない事だらけですが、
今の宇露戦争は米国対ロシアの代理戦争だと思いますが、
それなのにウクライナ支援に対して共和党は大反対。

米国第一主義を唱えるのは自由だが、民主主義国のウクライナを
見捨てるのであれば、露・中・北朝鮮はやりたい放題の未来に。

安倍総理が台湾を支持し、台湾の次は尖閣を盗りにくるのがシナだと警鐘を鳴らしていたのに。

ウクライナを守らなければ日本もそんな未来が現実に。

Re: ブログ主様のご意見、全面的に賛同します。

causal様

コメントありがとうございます。

これまで韓国には何回も煮え湯を呑まされ続けたのに、その度に「遺憾」で片付ける姿勢には首を傾げたくなるし「国家間合意を守らないような国とは関係を見直す!!」って突き放す姿勢すら取れない姿勢にも首を傾げたくなります。
これが安倍総理だったら経済制裁、実行してもおかしくないけど、親韓派勢力がそれをよしとしないせいで結果韓国がつけ上がる要因になっているけど、いい加減韓国に忖度する姿勢は止めてほしいものです。ただでさえ支持率低下にあえいでいる岸田政権、支持率回復の手段として韓国に対して強硬な姿勢になるべきなのでは?

Re: 米国共和党 ウクライナ支援に反対

causal様

コメントありがとうございます。

ウクライナが劣勢に立たされている中、アメリカはウクライナを助けようにも共和党がそれに反対って、ホントに民主主義を守ろうって気があるのかと思うし、本来中国やロシアに対して強硬なイメージだった共和党なのに、それと真逆なこの姿勢、どうもアメリカ・ファーストを掲げるドナルド・トランプ前大統領の影響力に毒された感じがしてならないし、世界の警察を止めたと公言したオバマ元大統領より世界をややこしくしているのではないだろうか。今のアメリカのこの姿勢は。

日本も当然他人ごとじゃない。自分たちの身は自分たちで守らねばいけないって意識を持たねばいけません。こういう点ではアメリカばかり見てないでスイスを見るべきだと私は思います。

おはようございます!

本文→徴用工問題などあらゆる問題が放置されている状態<< →対抗措置を実行すればよかったのになんでそれが出来ない<<

全く同感です。韓国による国際法違反j行為を容認し、次からもやって下さい!と言っているようなものです(詳細はうさぎ屋さんとこでも書きました)。中国のように「一つの中国」に反する行為には、必ず報復措置をちらつかせます。日本の政府は弱腰です。

Re: おはようございます!

Gくん様

コメントありがとうございます。

問題棚上げ状態なのにまだ韓国との関係に固執する政府の姿勢にはウンザリを通り越したくなるもので、この国にはホントの国会議員というのがいないのかと憤りたくなります。
アメリカがイランやロシアへの締めつけを強めている姿勢を見習えないのかとも言いたくなる次第です。

国際法違反状態を容認するなど愚の骨頂であり、国益や尊厳を脅かしかねない由々しきことだってのを日本政府は思っていないんだろうか!?
国民も国民でホントなら怒らねばいけないのに、抗議デモも集会もすすんでやらないのも情けない感じがしてならないが、行動しなければ変わりません。
ミハイル・ゴルバチョフ氏の「行動したまえ」ってセリフを発信したくもなる。韓国に厳しい姿勢を取れないような政府をブッ壊すよう促したくもなります。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード