fc2ブログ

この国には人権団体はいないのか!?

ジャニーズの性加害問題、統一教会や「エホバの証人」の信者を親に持つ子供が親の信仰を理由に虐待を受けていることで2世信者の問題、さらに教育現場ではわいせつ教師やパワハラ・モラハラ教師、いじめが起こっているのに全く取り合おうとしない教師や学校の問題、未だに後を絶たない児童虐待など今年は子供の権利が脅かされる問題が目立ったけど、こういうニュースは改めておぞましいし、これらの問題に対して世間の関心が高いのか低いのか分からないけど、子供の権利に関わる問題だけに放っておけない問題だと思う。

私はこれらのニュースを見て思うのだが、これほど子供の権利が脅かされるニュースが絶えないのに、なぜ国内の人権団体や日本PTA全国協議会、子供の権利を訴える団体は抗議声明を出さないのか? ハッキリ言って不思議でしょうがないし、日本は人権に対する意識が低いと指摘されてもおかしくないと思う。
普通ここまで子供の権利が脅かされるようなニュースが出てくると、人権団体というか子供の権利を訴える団体がすぐに抗議声明を出すけど、日本ではそれがないのはおかしい。てかこの国には人権団体っていうか子供の権利を訴える団体はいないのかって言いたくなる。
日本には全国人権擁護委員連合会JCLU(自由人権協会)って団体があるみたいだけど、それらの団体はジャニーズの性加害問題や宗教2世問題などに対して真っ先に抗議すべきなのに、それをやらないなんてどこが人権団体なんだかと言いたくなるし、ジャニーズや統一教会・エホバの証人に忖度しているんじゃねェのかと言いたくもなるわ。

日本PTA全国協議会についてだが、ジャニーズの性加害問題に対してだけじゃなくて教育現場におけるいじめやハラスメントの問題やこれらの問題を知らんふりする学校の無責任な対応に対しても抗議すべきなのにそれすらしない。ホントに子供の健全な育成を訴える団体なのかと言いたくなる。サブカルチャーに対して不当な偏見を持って露骨に批判することしか能がないのか?

日本って改めて人権に対する意識が低く、子供の権利に対する意識も低いんだから正直情けないを通り越したくなるけど、人権に対する意識が低い国や社会は腐敗して堕落する一方です。これでは世界からいい目で見られないことを痛感したほうがいい。

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード