fc2ブログ

アダムズニューヨーク市長にーDOUBTー

流行の発信源と呼ぶべきニューヨーク、そこのトップがこんな疑惑を発信したみたいです。

引用

NY市長に性的暴行疑惑 30年前に被害と女性が提訴

米メディアは23日、南部フロリダ州の女性が1993年に当時警察官だったニューヨークのアダムズ市長から性的暴行を受けたと主張し、アダムズ氏や市警に500万ドル(約7億4800万円)の賠償を求め、ニューヨーク州の裁判所に提訴したと報じた。アダムズ氏は「女性と会ったこともない」と否定した。

裁判資料は性的暴行の詳細には触れていない。女性はニューヨーク市の職員だったという。アダムズ氏は市警での勤務後、ブルックリン区長を経て2022年1月に市長に就任した。

2023/11/24 11:26 「産経新聞」より
ニューヨークのエリック・アダムズ市長が警察官だった30年前の1993年に女性にレイプした疑惑が降り掛かってますが、この女性はニューヨーク市の職員だったことでアダムズ市長とは同僚だったというけど、女性はアダムズ市長を相手取って500万ドル(約7億4800万円)の損害賠償を要求する為にニューヨーク州の裁判所に提訴したみたいです。

「女性と会ったこともない」とアダムズ市長は疑惑を否定してますが、これがホントならアダムズ市長は政治生命が危ぶまれます。被害者の側にすれば昔されたことを今になって告発する。ジャニーズ性加害問題にも当てはまる話で、被害者からすれば一生の傷がつくくらい性犯罪は極めて悪質な犯罪ってことだよ。告発する勇気は認めるけども。

過去の性被害行為を告発して加害側に億単位の損害賠償を請求、これは性犯罪に対してものすごく厳しい上に訴訟社会であるアメリカだから出来ることだけど、日本もこうあるべきだと思うんだが。

theme : アメリカのニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード