fc2ブログ

嘉門タツオ、残念というかがっかりだよ!!

「替え歌の神様」が人として最悪なことをやらかしちゃいました・・・。
「飲んだら乗るな」って当たり前のことがなぜ守れないのか? 理解に苦しみます。

引用

嘉門タツオ、飲酒事故謝罪「免許の再取得はしない」「二度とお酒は飲みません」被害者は治療中

替え歌メドレーなどで知られるシンガー・ソングライター嘉門タツオ(64)が18日、公式サイトで、今年1月に起こした飲酒運転による追突事故について謝罪する文面を掲載した。

嘉門は直筆で「いつも応援して頂いているファンの皆様、そしていつもお世話になっている関係者の皆様にお詫びとご報告を申し上げます。私、嘉門タツオは、1月下旬飲酒運転による追突事故を起こしました」と報告。「被害者の方は全治7日間という診断でしたが、23年4月18日現在もまだ治療継続されているそうです。1日も早いご回復をお祈りしています」と記した。

免許取消の行政処分も受けたといい、「欠格期間は2年間ですが、今後免許の再取得はしないと決めました」と宣言。すでに公演の中止を決めていることから「ライブを楽しみに待っていただいていた皆様、いつも聞いていただいていたFM横浜番組リスナーの皆様はじめ、日頃から応援していただいている皆様を裏切る行為をしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「そしてライブ、イベント、映像、番組など様々な方面でご尽力いただいているスタッフ、関係者の皆様にも心よりお詫びを申し上げます」と続けた。

「自分のとった軽率な行動は、絶対にやってはいけないことであり、どれだけ悪いことだったのか、どれだけたくさんの人たちに迷惑をかけたのか、何回後悔しても足りません」と胸中も明かし「二度とお酒は飲みません」と断言。「今後自分の行動を悔い改め、皆様に楽しんでいただける曲を届けられるよう、反省し精進いたします」と音楽活動を継続することも説明し、「刑事処分が出ましたら改めてご報告をさせていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と締めくくった。

嘉門は先月に「NEWSポストセブン」で、飲酒運転で人身事故を起こしたと報じられ、所属事務所関係者が日刊スポーツの取材に「事故を起こしたことは事実です」と認めていた。6月11日の東京・大手町三井ホール、7月22日の大阪・立命館いばらきフューチャープラザ グランドホールでのライブを中止し、当面の芸能活動を自粛している。

[2023年4月18日9時43分「nikkansports.com」]より
「替え歌メドレー」でお馴染みのシンガーソングライター・嘉門タツオが今年1月に飲酒運転をやらかして人身事故を起こしたっていうけど、これについて嘉門本人が直筆で「いつも応援して頂いているファンの皆様、そしていつもお世話になっている関係者の皆様にお詫びとご報告を申し上げます。私、嘉門タツオは、1月下旬飲酒運転による追突事故を起こしました」「被害者の方は全治7日間という診断でしたが、23年4月18日現在もまだ治療継続されているそうです。1日も早いご回復をお祈りしています」で謝罪文を出したけど、これに伴い免許取消の行政処分を受けたことも述べて「欠格期間は2年間ですが、今後免許の再取得はしないと決めました」とも述べたけど、飲酒運転をやらかして人身事故を起こし、免許取消という厳罰を喰らったのは「当たり前だろ」ってツッコまれそうだが、社会のルールを破って申し訳ありませんでした。まして人身事故を起こしたことでその責任を取る形で車の免許はもう取りません。って言うけど、見方によっちゃ「だから何だ?」「それが禊のつもりか?」ってツッコまれそうです。

自分のしたことが許されない行為だったと述べた嘉門だけど、飲酒運転が許されない行為だってのは誰しもが分かることです!! かつそれでもう飲酒はしませんと言ってもそれが反省のつもりか? 禊のつもりか? って周りから思われてもおかしくないです。

そのせいで活動自粛を余儀なくされた嘉門だが、ハッキリ言って飲酒運転による痛ましい事故や事件が後を絶たないこの頃、飲酒運転が自分や周りに与えるダメージが重いってのを痛感すべきなのに、全然それを理解していないんでしょうか? ましてや有名人がそれを起こしたとなれば社会に与える影響と言うか衝撃は大きいです。
てか嘉門タツオにはがっかりした感がします。飲酒運転して事故を起こすなんて人として非常識を通り越してます!!

「今後自分の行動を悔い改め、皆様に楽しんでいただける曲を届けられるよう、反省し精進いたします」と当面の間の活動自粛だけでなく音楽活動を続けることも説明したが、起こしたことが起こしたことだけに世間から白眼視されると思うよ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード