fc2ブログ

統一教会との癒着を憂う

安倍晋三元総理銃撃事件で連日報道されている統一教会の問題、政治家と統一教会のつながりが疑われている事例もそうだし(現に統一教会から支援を受けた議員もいるが)、過去に統一教会が起こした数々のトラブルから統一教会はロクでもないという印象も改めて思ったけど、なぜそんな団体に近づくのか? 政治家は。
結局自分が選挙で受かりたいからこういう団体の力を借りたいという考えが小心者的な感じがするけど、こういうロクでもない団体に近づくことは倫理上問題ではないのか? 例えるならばヤクザと親密な関係を築くのと同じでまともじゃないと通り越してます。

日本政府内に統一教会から援助を受けている者がいるせいで、その統一教会を取り締まるという動きがないことは非常に情けないの一言しかないし、そんな団体に肩入れして何をしたいのか? 霊感商法などのトラブルを起こしている団体なのにそれを放置するのは無法者を放置するもので無秩序状態を作っている。即ち社会を乱していることに加担しているんですよ!! 統一教会から支援を受けている政治家は!!
こういう癒着関係が問題を放置していることは一目瞭然なり。
統一教会が起こしたトラブルなんてどうでもいいという統一教会から支援を受けている日本の政治家を見ていると、なんだかNRA(全米ライフル協会)から支援を受けているアメリカの政治家と同類に見えてくる。NRAから支援を受けていることで銃規制に消極的で「憲法で定められた権利の一つ」「建国の精神に反する」なんて理屈を崩していないが、銃乱射事件を重く見るよりもNRAとの関係を重視したいんだろうか? 即ち自分ファーストの塊でしかないなこいつらは。
NRAは日本人からすればまともじゃないが、統一教会はそれよりもまともじゃないけどね。

こういうまともじゃない団体から支援を受けている政治家はまともじゃないってことは確かだし、相手は日本社会を破壊しようとする韓国系反社会勢力、国家そのものを脅かそうとすることを痛感したほうがいい。

統一教会と関係を持っている政治家は次の選挙で落選させねば統一協会をのさばらせるだけだし、やっぱり統一協会を破壊活動防止法の調査対象にしなければ日本社会が脅かされる一方だ。統一教会と親密な関係を築くことはヤクザと親密な関係を築くのと同じ、反社会勢力といい関係を結ぶなんてその神経は理解できない。それと統一教会に献金することはヤクザにみかじめ料を払うのと同じです。
いくら「信教の自由」とはいえ、オウム真理教もそうだがこんなカルト教団同然の統一教会は社会から排除しなければいずれ日本社会は破滅するだけです。それとこんな団体と癒着関係を持つ政治家などは「赤狩り」よろしく公職から追放するのもいいのでは?

theme : 統一教会
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

そもそも

統一教会の母体は、北鮮の金日成に対抗するために、南鮮で発生した勝共連合であり、かつては自民党の秘書の大半が、これらの息のかかった連中であったと聞かされたことがございます。

よって、議員自身が知らないところで、気がつけばとんでもない場所に引き込まれているということもあるようでございます。

我が国の政治家が、塵のような腐れ場に言いたいことも言えずにいるのには、それ相応の理由もあるようでございます。社長さまが詳しいことをお知りのようでございますが、あまりお話をしてはいただけないものでございます。

ただお一言「これには根深い問題があるんや」とだけ仰います。

Re: そもそも

わにまろ様

コメントありがとうございます。

「反共」と称して韓国系団体と親密になったことで統一協会をのさばらせたと言えば由々しき時代だが、ハッキリ言って麻薬に手を出すようなもので取り返しのつかないことになったって推測できます。

結局は支援団体欲しさに統一教会に近づいたとすれば、日本政府と統一教会の癒着問題は根が深いとしか言えないけど、反社会勢力同然のこの団体と親密になっては世も末です。マスコミは一時期統一教会の問題を取り上げたもののオウム真理教に取って変わられたことものさばらせる要因となったと思えば、オウムばかり取り上げたせいで統一協会を放置したからこうなったと思います。
即ちこの問題を政府もマスコミも社会も放っといたからこうなったんじゃないのかと勘ぐりたくなります。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード