fc2ブログ

26年ぶりに新作、楳図かずお

腱鞘炎を患って以来ずっと漫画を書いていなかったけど・・・。

引用

「まことちゃん」楳図かずお氏、26年ぶり新作「制作に4年かかりました」

「漂流教室」や「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずお氏が26年ぶりに新作を発表することがわかった。

楳図氏の公式サイトは28日、「楳図かずお先生から重大なお知らせ」として、楳図氏の署名によるメッセージを掲出した。「なんと!!26年ぶりの新作発表です!!制作に4年かかりました。黙々と描き進めたので公に発表するのは、今日が初めてです」と伝えており、「すごい作品で、一目見たらもう逃れられません!!とだけ言っておきましょう」と出来栄えに自信をのぞかせている。なお、新作は2022年1月に公開予定としている。

[2021年8月28日10時51分「nikkansports.com」]より
「まことちゃん」「漂流教室」「14歳」などの名作を輩出した漫画家・楳図かずおが、26年ぶりに新作を発表するっていうけど、26年ぶりにペンを持つってことですか。

なぜ26年ぶりかって? 楳図氏は26年前に「14歳」を完結させた後、長年の執筆により腱鞘炎を患ったことで漫画家活動を休止せざるを得なくなって現在に至ってるけど(腱鞘炎を発症したことだけでなく、小学館と対立したことも挙げられる)、ここに来て突然新作を発表するって、やはり漫画家としてもう一度活動したいってことでしょうか?

「なんと!!26年ぶりの新作発表です!!制作に4年かかりました。黙々と描き進めたので公に発表するのは、今日が初めてです」と公式サイトにて制作に4年も費やしたことを公表したが、最近テレビに出てこなかったのってタレント活動を休止して漫画家活動を再開する充電期間に充ててたんでしょうか?
とはいえ御年84歳の楳図氏、高齢でも漫画家として活動出来るってのをアピールする狙いですかね。

自身の自宅「まことちゃんハウス」が裁判沙汰になったのを最後にあまり公に出ていなかった楳図氏、まだまだ健在ぶりをアピールすることになりそうです。

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード