FC2ブログ

迷惑、鼻出しマスク男

今年の大学入試共通テストは、この話題が有名になってしまいました。

引用

鼻出しマスクの49歳受験生を逮捕 警視庁、トイレ不退去疑い

 16日の大学入学共通テストで「鼻出しマスク」の受験生が再々の注意に従わず失格となった問題で、この受験生が失格後に会場内のトイレに長時間居座ったとして、警視庁が建造物不退去容疑で現行犯逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 大学入試センターや捜査関係者などによると、逮捕されたのは49歳の男。東京都江東区の試験会場で16日、最初に実施された地理歴史・公民の試験の際からマスクで鼻を覆っていなかった。

 試験監督が何度も注意を行い、6回目には、次は不正行為になると伝達。午後の英語・リーディングの試験中に失格を告げたが、応じず席から動かなかった。

 同じ教室の受験生は別室に誘導され、試験が続けられたという。

 捜査関係者によると、その後、男は、男子トイレに移動して閉じ籠もり、会場側の職員が110番通報した。警察官も説得を続けたが、それにも応じず、個室内に居座った。午後10時ごろ、警察官が個室上部から内部に入り、現行犯逮捕した。

 試験監督らに対し、男は「これが自分の正しいマスクの着用」などと主張していたという。

 最終更新:1/19(火) 12:59 「産経新聞」より
16日から2日間行われた大学入試共通テスト、その初日に行われた「地理歴史・公民」の試験の際にある受験生の男がマスクを着用した際に鼻を覆わないというこの姿勢を試験監督から何回も注意されたにも関わらず無視し続け、6回目になって試験監督が「次直さなかったら失格とする」と伝達したわけだが、それも無視して鼻出しマスクをし続けて失格、そして試験会場から退場となったけど、男はそれで大人しくなるわけがありませんでした。

何と男は男子トイレの個室に閉じ籠もるという暴挙に及び、会場側は110番通報して警察が駆けつけるという事態に、警察の説得にも応じず籠城し続け、午後10時になって個室上部から内部に警察官が突入して建造物不退去容疑でそのまま逮捕となったわけだが、他の受験生にとってはどえらい迷惑でしかないし、一人のロクでもない奴のせいで台無しになったとしか言い様がありません。

ハッキリ言ってこの男の行為は非常識かつ無神経としか言い様がありません。
「これが自分の正しいマスクの着用」なんて屁理屈、自分では正しいと思っても周りからはおかしいと思われることぐらい知らないのか!? ましてこの男は49歳、いい大人がこんなみっともない、恥ずかしいことをしてバカじゃねェのと吐き捨てたくもなります。そして周りに多大な迷惑をかけた。お前のしたことは立派な犯罪だ!! とも。
他の受験生が別室に移動して試験を続けねばいけない事態までもたらした。正直言ってこいつは建造物不退去罪だけでなく偽計業務妨害罪でも逮捕していいわ。

それと鼻出しマスクなんて中途半端、マスクをする際には鼻まで覆うのが常識でしょ!? それすら理解していないのかって思うよ。あと7回注意して失格ってどうか? 仏の顔も三度までってことわざもあるんだから、3回やったら失格ってもんにしたほうがいい。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード