FC2ブログ

白鵬がCOVID-19に・・・!!

来週から始まる大相撲初場所を前にとんでもない事態が起こってしまいました・・・!!
てか緊急事態宣言発令で初場所の開催も危ぶまれるんですが・・・!?

引用

白鵬がコロナに感染 4日に嗅覚異常の症状あった

日本相撲協会は5日、横綱白鵬(35=宮城野)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

協会によると白鵬は4日に嗅覚異常の症状があり、PCR検査を受けたところ、5日朝に陽性と診断された。接触した宮城野部屋の力士らについては、5日に先行してPCR検査を行う予定という。

初場所(東京・両国国技館)は10日に初日を迎える。

[2021年1月5日13時40分「nikkansports.com」]より
昨年の11月場所まで3場所連続で休場の横綱・白鵬、来週10日から始まる初場所で巻き返しを図りたいところだが、そこにとんでもない❝待った❞がかかったと言うしかない今月5日にCOVID-19に感染したことが発覚、先日味覚異常を訴えてPCR検査を受けた際に陽性反応、白鵬が感染したことで所属する宮城野部屋関係者全員検査対象となったわけだが、角界では年末年始にかけて新規感染者が続出しており、日本相撲協会にとって由々しき事態となったことは確実です。

11月場所まで3場所休場で日本相撲協会から「注意」勧告を受け、危機感が出たからか合同稽古に参加するなど調整に励んでいた矢先のCOVID-19に感染、白鵬にとっても角界全体にとっても大変です。

ましてや相撲部屋は「3密」になりやすく、力士もまた糖尿病などの基礎疾患持ちも少なくないだけに、大丈夫なんてもんじゃないです。
来週開催の初場所とはいえ、緊急事態宣言が出たら開催そのものも危ういし仮に開催したところでその途中で新規感染者が出れば本場所の❝打ち切り❞なんてことにもなりかねません。相撲関係者は感染のリスクも高いだけに、どうなることやら・・・!?

巻き返しを期す白鵬だけじゃなく、角界全体が大ピンチだ。

theme : コロナウイルス感染症
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

ずる休みでは?

白鵬のコロナ感染。ニュースを見て私は合法的に休場できると悪知恵を働かせたのではと、勘ぐってしまいました。横綱がそんなに脇が甘いとは考えられません。

御嶽海に悪さをするほど元気な白鵬がコロナ感染とは上手いずる休みの方法を見つけたものです。絶妙な立ち合いと同じように駆け引きで延命するのはやめてほしいです。

初場所が開催中止になったら白鵬も鶴竜も「ごっつあんです」と思うに違いありません。その気配が濃厚ですよね。

Re: ずる休みでは?

峠おやじ様

コメントありがとうございます。

COVID-19に感染したことで「休場」が濃厚な白鵬、ただこれで初場所開催が中止となれば休めるという魂胆、知能犯的な感じもしますが、横綱がこれでは角界そのものの品格も問われそうです。

白鵬・鶴竜ともに日本相撲協会や世間から厳しい目が注がれる中、そんなことでいいんでしょうか?
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード