FC2ブログ

2021年です!!

さて2021年、令和3年となるわけですが、昨年はCOVID-19や政治の迷走といったネガティブな話題ばかりで「3密」が新語・流行語となり「密」が2020年の漢字となったわけだけど、平たい話がネガティブな話題が大半を占めたと言っても過言ではありません。

今年の干支は「丑」、牛に引かれて善光寺参りなんてことわざがあるように、誰かに連れられて思いがけないことが起こればいいとも思います。これはいいことが。それと「牛歩」じゃダメですよ。特に政治や危機管理問題においては。

COVID-19については一刻も早いワクチン接種が望まれるが、日本国内でなぜ開発・製造・接種にこぎつけなかったのか、今となっちゃボヤきたくなる。
それと正月三が日もできればステイホームして不要不急の外出を控えるなど最低限できることをやりましょう。

謹んで本年のご挨拶としたい次第です。本年もよろしくお願いします。

theme : 新年のご挨拶
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は予想外の出来事により激変の年となりましたが、今年は良い方向に向かうようになってほしいものですね。

Re: あけましておめでとうございます

川の果て様

コメントありがとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

全く同感です。昨年はCOVID-19のせいでスポーツ界も憂いたくなる話題ばかりの年でしたが、今年は良い話題の多い年となるよう願いたいです。
今年の箱根駅伝は終盤に劇的なドラマがあったから、感激しました。

No title

昨年も大変お世話になりました。
ブログ主様の国際情勢に関する見識【それだけでは無いが】は特に
素晴らしいものですね。
今年も宜しくお願い致します。

Re: No title

causal様

コメントありがとうございます。それとこちらこそ今年もよろしくお願いします。

当ブログでは海外の情勢もいくらか取り上げている為、そう言ってくれると嬉しい限りです。
海外ニュースはネットがたくさん情報を得る手段ですし、ネタに困りませんからね。

今年はアメリカで新政権が発足するところから始まりそうだけど、COVID-19がいつ収束に向かうのかにも注目です。インドも自前のワクチンを開発するなど積極的に対策に取り組んでいるのを見て日本も負けてられないんじゃないのと思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード