FC2ブログ

宮崎大輔、何てことしてくれたんだ・・・!!

 ハンドボール界のスーパースターがとんでもない不祥事を起こしてしまいました・・・。

引用

宮崎大輔容疑者、暴行の疑いで逮捕「もみ合いになったが、髪は引っ張っていない」容疑は否認

 愛知県警中署は2日、名古屋市内のホテルで知人女性に暴力を振るったとして、暴行の疑いでハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)を逮捕した。弁護人によると、宮崎容疑者は「財布の奪い合いになり、もみ合いになったが、髪は引っ張っていない」などと容疑を否認。その一方で反省の態度を示しているという。

 捜査関係者によると、1日夜に男女4人で飲酒した後、2日にホテルで女性の髪を引っ張るなどした疑いが持たれている。女性が同署に連絡して発覚した。

 宮崎容疑者は昨年、母校の日体大に再入学して東京五輪を目指していた。一方、今年6月には右肩の手術を受け、全治9カ月以上と明かしていた。宮崎容疑者のマネジメント会社は取材に「マネジャーが不在で対応できない」とした。日体大は事実関係を確認しているという。

 日本協会は「暴力行為は決して許されるものではない。日本のハンドボール界を牽引(けんいん)してきた選手、後進の見本となるべき選手の暴力行為が事実とすれば、極めて遺憾」との声明を発表した。

 2020.11.3 05:02 「サンケイスポーツ」より
 ハンドボール元日本代表・宮崎大輔が2日に名古屋市内のホテルで女性の髪を引っ張ったりなどの暴力を振るったことで愛知県警に暴行容疑で逮捕されたって言うけど、競泳の瀬戸大也の不倫スキャンダルに続いて、オリンピック代表候補選手がまた不祥事を起こすというとんでもないニュース、あまりにも残念っていうかガッカリします。

「財布の奪い合いになり、もみ合いになったが、髪は引っ張っていない」と容疑を否認している宮崎だが、一方で事件を反省しているけど、容疑を否認している時点で反省しているとは思えません。
 事件を起こした当時酒に酔っていたというから、自分自身をキチンとコントロール出来ないってのを露呈したとしか言えない。

「暴力行為は決して許されるものではない。日本のハンドボール界を牽引(けんいん)してきた選手、後進の見本となるべき選手の暴力行為が事実とすれば、極めて遺憾」日本ハンドボール協会は事件を受けてこうコメントしたけど、日本ハンドボール界を長年牽引してハンドボールの普及にも大きく貢献した人物がこのような不祥事を起こしてしまい、ハンドボール界に泥を塗るっていうか宮崎を見てハンドボールを始めた子供たちを裏切る大それた行為と見てるんでしょう。

 自身の愚行で人としての評価をも下げてしまった宮崎大輔、これでオリンピック代表はなくなったと見ていいでしょう。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード