fc2ブログ

再び酒でやらかした山口達也

 今月22日に東京都練馬区の路上でバイクを運転して追突事故を起こしたTOKIOの元メンバー・山口達也、一昨年自宅マンションに女子高生を連れ込んで強制わいせつに及んだとして逮捕された後TOKIOからの脱退及びジャニーズ事務所を解雇されて以降、公の場にあまり姿を見せなかった山口だが、今度は追突事故を起こして世間を騒がせたことは唖然とするしかないけど、それだけじゃなかった。なんと山口から基準値を超えるアルコール量が検出されたことで、酒気帯び運転で逮捕されるというオチまでなったけども、前回の不祥事といい今度もまた酒絡みの不祥事を起こしたことは、ハッキリ言ってまたあいつやらかしたのかよと呆れたくなります。

 前回の酒に酔っていた状態で女子高生に強制わいせつに及び世間を唖然とさせたが、今度は酒に酔っていた状態でバイクを運転して前方の車に追突、それも警察関係者の車だったっていうから逮捕にそんな時間はかからなかったってことだよね。
 再び酒が原因でやらかした山口だが、あの事件後二度と酒は飲まないと公言しながら実は酒をやめてなかったってことになるけど、典型的なアルコール依存症もいいところじゃないのかなと思う。事故を起こした前日に相当飲んでいたらしくそれが残っていた状態でバイクに乗って事故を起こしたことは完全なる飲酒運転に他ならないが、運転中蛇行が目立ったことでこれは普通じゃないなって誰が見ても思うんだよね。

 結局禁酒宣言しながらそれを破ってしまった山口に今度ばかりは酌量の余地などないでしょう。
 ジャニーズ事務所からクビ宣告を受けてからは将来に不安ばかり抱えてそれで酒に走ったと思うと、アルコール依存症によくある傾向だが、依存症の始まりは周囲に相談できる相手がおらず孤立してそれを紛らわせる為にやってしまうことにあるけども、結局孤独が招く依存症の典型例としか思えないよ。警察に連行される姿はかつてのアイドルとは思えない❝落ちぶれ❞ぶりを見せつけたとしか思えない。自らの愚行で芸能界を❝追放❞され、それで世間から見放されたと思い込み、その事実から逃げる為に酒に走ったと思えば、自らを直視できない愚か者としか言い様がありません。

 再び酒が原因で問題行為を起こした山口については、一生アルコール依存症リハビリ施設にでも入ってほしいわ。
 それとアルコール依存症が原因でこういう事件が起こったと思うと、酒が槍玉に上がるけど、酒を飲むなとは言わない。ただ行き過ぎれば依存症につながりやすいという危機感をもって酒を嗜んでほしいものだ。即ち節度を守らないととんでもないことになることを懸念したほうがいい。飲酒はルールやマナーを守ってやりましょう。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード