FC2ブログ

小学生7人が熱中症で搬送

「熱中症警戒アラート」が発表された東京ですが・・・!!

引用

熱中症疑いで児童7人搬送 東京・足立区の小学校

 7日午前9時40分ごろ、東京都足立区の小学校で「児童数人が熱中症の疑いがある」と119番通報があった。3年生の男女7人が救急搬送された。いずれも意識はあるという。

 気象庁は同日、東京などに「熱中症警戒アラート」を発表している。

 最終更新:8/7(金) 12:59 「産経新聞」より
 本日熱中症警戒アラートなるものが発表された東京都だけど、時同じくして足立区のとある小学校で3年生の男女児童7人が熱中症により救急搬送されたという痛い話題が起きたわけだが、熱中症警戒アラートが出たにも関わらずこの学校は無理して児童を登校させたとしか思えません。いくらCOVID-19拡大による休校の遅れを取り戻そうと無理にやってこうなったと思うと、この学校の安全というか危機意識はどうなってんだかと言いたくなります。

 事故が起こった当時は外で体育の授業をしてたというから、よりによってこんな暑い日に外で体育の授業ってやる意味が分からないです。この学校の教員の頭ン中は未だ昭和のまんまですか?
 授業の遅れを取り戻そうと無理して暑い中で授業させて、それで体調不良などを訴える子供たちが増えたら極めて問題ですよ。本来であれば夏休みに入っているこの時期に無理して学校に行かせるのは、学校の倫理観を疑いたくなる。

 足立区の教育委員会はこの学校の責任者を呼びつけて厳重に抗議するべきです。それと熱中症警戒アラートが出たことを学校側は知らなかったんですか? だったらこれも問題だ。

theme : ニュース・ピックアップ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード