FC2ブログ

子供より交際相手が大事か!?

 10年前に大阪で起こった事件を想起するおぞましい事件です。

引用

3歳娘放置死 逮捕の母は5月にも交際男性と旅行 日常的に育児放棄か

 東京都大田区の自宅マンションで6月に女児(3)が8日間一人きりで放置され死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の梯(かけはし)沙希容疑者(24)が、事件1カ月前の5月も3日間、女児を放置し旅行に出掛けていたとみられることが8日、捜査関係者への取材で判明した。梯容疑者は女児の死亡前、交際相手の男性と会うため鹿児島県に旅行したが、5月も同県で同じ男性と会っていたという。警視庁捜査1課は、日常的な育児放棄(ネグレクト)があった可能性があるとみている。

 梯容疑者は6月13日までの8日間、同県に出掛けて大田区蒲田1の自宅マンションに長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、脱水症状と飢餓状態にして死亡させた疑いがある。捜査関係者によると、梯容疑者はこの間と同様、5月上旬ごろにも稀華ちゃんを放置して同県に旅行をしていたとみられる。容疑を認め、「留守にしても大丈夫で、死ぬとは思わなかった」と供述しているという。

 梯容疑者は居酒屋で働きながら一人で稀華ちゃんを育てていた。出勤時は稀華ちゃんを自宅に残していたが、仕事後にパチンコに行くなどして帰宅が遅くなることもあったという。

 最終更新:7/8(水) 11:15 「毎日新聞」より
 ヒドいというかおぞましいというか・・・!? 東京都大田区のとあるマンションで3歳の女児を放置して交際相手と道楽三昧にかまけたとしてその女児が死亡するという最悪の事件が起こり、その女児の母親は保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されたけど、何で自分で産んだ子供を簡単に死なせるのか? こいつには人間的な良心ってもんがないのかと言いたくなるし、精神的に大人になりきれてない奴が親になるとこうなるってのを痛感するよ。

 交際相手に会う為に子供を放置するなど言語道断を通り越したくなるが、その母親の動機もヒドい「留守にしても大丈夫で、死ぬとは思わなかった」なんて警察の調べに対してこう供述したけど、子供よりも交際相手が大事だったとすれば、とんだバカ野郎以外の何物でもないです。もしこれがアメリカだったら即逮捕ものだ。
 それとパチンコにもかまけて育児放棄したっていうから、明らかにヒドいしパチンコ=育児放棄を助長する。という印象を与えかねない。

 ネグレクトにより子供が犠牲となる事件は見てて痛ましいを通り越してるし、こんなヒドいことを平然とする人間の気が知れない。それとその交際相手については同罪にしていいくらいだ。

 子供よりも交際相手を選び、そいつと道楽にかまけてあまつさえ子供を放置させて死なせるという人間性の欠片もないその所業、許せん!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード