FC2ブログ

ウソ通報で立件された白人女性

 黒人を嫌悪するような言動を取れば痛い見返りが来るのは当然でしょう。
 今のアメリカを象徴するような話題です。

引用

虚偽通報で白人女性立件へ 黒人男性に「命脅かされている」 NY

【ニューヨーク時事】米東部ニューヨーク市で5月、犬のリードを外していたことを黒人男性に注意された白人女性が「アフリカ系の男が私の命を脅かしている」と警察に通報した問題で、マンハッタン地区検察は6日、白人女性について、虚偽通報の罪で立件すると発表した。

 検察は6日、罪状認否のため10月に出廷を求める命令書を女性に出した。

 検察は声明で「虚偽通報の被害者は事務所に連絡してほしい。加害者の責任追及へ尽力する」と呼び掛けた。

 ニューヨーク市内のセントラルパークで白人女性が通報する様子を撮影した動画が拡散し、女性は人種差別的言動を理由に勤め先を解雇された。米メディアによると、有罪となった場合、社会奉仕活動などが命じられる可能性がある。

 最終更新:7/7(火) 8:14 「時事ドットコム」より
 ニューヨークの名所の一つ・セントラルパークで先々月黒人男性から犬のリードが外れていると注意された白人女性が「アフリカ系の男が私の命を脅かしている」と警察に通報、その様子を収めた動画が拡散されてその女性は人種差別主義者のレッテルを貼られたことにより勤務先を解雇されたわけだが、今月6日にマンハッタン地区検察はその女性を虚偽通報罪で立件する方針だけど、黒人に注意されたからって殺されると勘違いして通報したツケはあまりにも痛すぎたってことです。

 それとこの事件はこの女性に相当非があるよね。
 仮に白人から注意されたら同じような言動に走るだろうか? もしやらなかったら明らかに人種差別、注意した相手が黒人だからって理由でヒスを起こして騒ぐなんて、自分の起こしたトラブルを相手に注意されたくらいで逆ギレなんて精神的にクソガキレベル。まして注意された人が無実の罪を着せられたんじゃ最悪だよ。
 注意されたくらいで逆ギレして仕返しに及ぶような幼稚極まりない言動をする人間がいるのはどの国にもいる(特に中国や韓国)ってことを考えると、情けない。

「虚偽通報の被害者は事務所に連絡してほしい。加害者の責任追及へ尽力する」と検察側は訴えてますが、その被害者は当然あの黒人男性、だったらその男性はその女性を相手取って訴訟を起こしてもいいと思う。
 この白人女性のしたことは立派な犯罪、まして今のアメリカで人種差別に当たるような言動をすれば厳罰を受けるのは当たり前ってことすら理解していないんでしょうかね。

theme : あまりに酷い事件
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード