FC2ブログ

尖閣諸島に土足で踏み込むたァ、許さん!!

 なお更習近平を国賓として招きたくないですね。

引用

中国公船の領海侵入「外交ルートで厳重抗議」 菅官房長官

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での領海侵入をめぐり「東京と北京双方の外交ルートで、局長、公使レベルで繰り返し厳重に抗議している」と述べた。「冷静に、毅然(きぜん)として対応していきたい」とも語った。

 菅氏は領海内に侵入した中国公船が現在も領海にとどまっていると明らかにした上で「海上保安庁の巡視船が領海からの退去要求を繰り返し実施し、日本漁船の保護のために周囲に巡視船を配備し、中国公船と日本漁船の間に入ることで安全を確保している」と説明した。

 最終更新:7/3(金) 12:52 「産経新聞」より
 尖閣諸島にまた侵入した中国の公船、侵入しただけでなくそこに居座るという大胆不敵な行為にも及んでますが、これについて菅義偉官房長官は記者会見で「東京と北京双方の外交ルートで、局長、公使レベルで繰り返し厳重に抗議している」と中国に対して抗議の意を示したが、厳重抗議だけで済むレベルではありません。ストーカー常習犯に対して口頭注意するだけのような「甘い」です。

 中国の公船が尖閣諸島周辺に居座ることで、日本の漁船が攻撃されかねない懸念もあるだけに、海上自衛隊を尖閣諸島周辺に配置するとか、石垣島や宮古島に自衛隊を常駐させるとか対策を練ったほうがいいと思う。口だけの抗議じゃなく実力行使も厭わないという強気な姿勢を見せることが正しいわ。
 厳重に抗議している? 口だけの抗議じゃ「弱腰だ」って思われるし、自分たちの領土というか領海が侵犯されたら普通の国であれば軍を動員して睨みを効かせたり、経済制裁という見返りを与えると思うけどねェ・・・!?

 竹島や北方領土もそうだが、自国の領土や主権を守る為には強気な姿勢で相手に向かわねばならないことは確か。外交ルートで厳重抗議だけじゃ甘い。中国相手に「ペンは剣よりも強し」は通用しないことぐらい理解しとけ!!

theme : 日本を憂い守る、主張投稿スレッド
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード