FC2ブログ

「懸念すべき状況」って口でなら言えるわ!! 加藤厚労相!!

 東京で連日1日のCOVID-19感染者数が50人超となっているこの状況を、厚生労働相としてどうお考えですか?

引用

加藤厚労相、東京の感染者100人超「懸念すべき状況だ」

 加藤勝信厚生労働相は2日の参院厚労委員会の閉会中審査で、東京都で同日に100人以上の新型コロナウイルスの感染が報告されたことに関し、「委員会中で(報道などを)一切見ることができないので、数字がどうなのかわからない」と明言を避けた。そのうえで、都の感染者増加について「懸念すべき状況だとこれまでも申し上げていた」と述べた。

 加藤氏は「今のような状況でさらに増えていくことになれば、それを踏まえて必要な対応を取っていくのは当然のことだ」と述べ、政府としても対応を取る考えを示した。

 共産党の小池晃書記局長の質問に答えた。

 最終更新:7/2(木) 14:25 「産経新聞」より
 東京都で2日にCOVID-19感染者が100人を超えるという異常事態、第2波の懸念が近づく状況という予断を許さない事態なのは言うまでもないが、この状況について加藤勝信厚生労働相は参議院厚労委員会にて「懸念すべき状況だとこれまでも申し上げていた」と述べたけど、懸念すべき状況だってことを考えてたらなぜその対策を今までやらなかったのか? これは❝怠慢❞と指摘されておかしくないものです。

 また「委員会中で(報道などを)一切見ることができないので、数字がどうなのかわからない」なんて言った加藤厚労相、現実を全く見ていないもいいところで東京で3桁もの感染者が出てくることを予測できてなかったんですか?
 政府としてあらゆる対応を取るというけど、口ではいくらでも言えます。問題は懸念こそすれ対策を取らないというところにあります!! ホントに問題を深刻だと捉えてるのであればまず対策を練って行動に移すことが肝心なのだ。そんな後手後手過ぎる姿勢を国民からすれば「頼りない」「無能」ってしか映りません。即ち自分の適当過ぎる姿勢が自分の首を絞めているってことです。

 口で懸念を示しながらすぐに対策と行動に出ない加藤厚労相、これが閣僚としてふさわしいと言えるのだろうか? 問題解決能力というのを一から学んだらどうよ。閣僚というより政治家に必要なことの一つは問題解決能力です。

theme : COVID-19
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード