FC2ブログ

渡辺麻友、潔い「引退」

 アイドルとはいえ一人の人間、完璧な自分を演じるには限界があったと言えます。

引用

SNS自ら閉鎖、潔い幕引きに「まゆゆらしい」の声

 1日に芸能界引退を発表した、元AKB48で女優の渡辺麻友さん(26)のSNSアカウントが2日未明、閉鎖された。

 渡辺さんは1日午後5時、半年ぶりにツイッターを更新し「私事ではありますが芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンに最後のあいさつをした。

 同ツイートには、閉鎖された深夜0時すぎまでに約42万件の「いいね」のほか、コメントも多数寄せられた。関係者によると、インスタグラムを含めてSNSは渡辺さん本人が管理しており、自ら閉鎖したとみられる。フォロワーも約105万人ほどおり、惜しむ声もあったが、潔い幕引きに「まゆゆらしい!」との声も上がった。

 また、AKB48時代から中国や台湾など、アジアを中心に海外でも人気があった。中国版のツイッター「ウェイボー」でも、日本での報道を伝えるとともに、「忘れません」「幸せになって」など、多くの投稿が寄せられた。

 [2020年6月3日4時0分「nikkansports.com」]より
 AKB時代に「神7」の一人として人気を博し、卒業後は女優としても活躍した渡辺麻友が今月1日に芸能界引退を発表したけれど、翌2日には自身のSNSアカウントも閉鎖されたみたいです。

「私事ではありますが芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」と1日に半年ぶりにツイッターを更新して最後のあいさつをした渡辺、半年もツイッターを更新していなかったってことは昨年出演したNHKの連続テレビ小説「なつぞら」終了後全く音沙汰がなかったってことですか・・・?
 ツイッターにて潔い引き際をつづった渡辺だが、そのツイッターが閉鎖されるまでに42万件の「いいね!」を記録し「まゆゆらしい!」という声も上がるなど、称賛の声もあったみたいです。

 スキャンダルとは無縁で王道アイドルを演じた渡辺、正統派を地で行っただけにこれ以上完璧なアイドルを演じられないというジレンマもあってか、芸能界から身を引いたほうが自身の為だということで潔く引退を選択したと思うと、思い切った決断に映ります。

 慎ましく第2の人生を送って欲しいが、マスコミに追いかけ回されないことだけを願いたい。
 こう見るとAKB卒業生ってほとんどがその後苦労してるんだろうなと思うし、今までAKBという名前に乗っかってやってきたから、その肩書が無くなった途端に仕事に恵まれないというジレンマに陥る傾向が強いわけだが、大所帯アイドルグループほどそうなりやすいってことを痛感する。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード