FC2ブログ

「第2波」だと思ってないの?

 緊急事態宣言が明けたとはいえ、そこから気を引き締めなければならないのだが・・・!!

引用

感染者増加の北九州「第2波来たとは考えていない」 菅長官

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は29日午前の記者会見で、北九州市で新型コロナウイルスの感染者が再び増加していることについて「(感染拡大の)第2波が来たとは考えていない」と述べた。

 また、「直ちに再び緊急事態宣言を発出する状況に該当するとは考えられない」と強調しつつ、「引き続き自治体と緊密に連携し、専門家の意見も伺いながら感染拡大防止はしっかり取り組んでいきたい」とも語った。

 最終更新:5/29(金) 11:52 「産経新聞」より
 東京で落ち着きつつあるCOVID-19感染拡大、東京や大阪などで来週にも休業規制緩和に動きつつある一方で、北九州市で28日にCOVID-19感染者が増加するという「一難去ってまた一難」的なことが起こったけど、これについて菅義偉官房長官は29日の午前の記者会見で「(感染拡大の)第2波が来たとは考えていない」と述べたみたいです。

 この現実にCOVID-19の第2波が来たと考えてないって、正直言ってのんき過ぎるとしか思えないし、言葉を間違えてるとしか思えません。
 第2波の可能性もあることから、即急の対応をしていく。って言えなかったんですかね? 東京や神奈川、千葉、埼玉などの首都圏に来てもおかしくない第2波、政府がこんなのんきな見方をしては国民に呆れられるだけです。これでは小池百合子東京都知事や吉村洋文大阪府知事とはえらい違いだと思われてもおかしくないわ。

 今回の菅官房長官の会見は、言葉のチョイスを大きく間違えたとしか思えないね。緊急事態宣言を解除して緩和へと動いた矢先にまた感染者が増加した国もあるのに、これではいけません。それに経済活動再開を急ぎたくて緊急事態宣言を解除したとすれば、自分たちのことしか考えてないもいいところだわ。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード