FC2ブログ

京都アニメーション放火殺人犯をやっと逮捕

 COVID-19のせいで忘れられていた事件は多々ありますが、昨年世間を震撼させたあの事件で進展が・・・。

引用

京アニ放火殺人、青葉容疑者を逮捕…容疑認め「間違いありません」

 京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、京都府警は27日、やけどの治療で入院していた無職青葉真司容疑者(42)(さいたま市見沼区)を、死亡した36人全員に対する殺人や負傷者ら34人への殺人未遂、現住建造物等放火、建造物侵入、銃刀法違反の各容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 最終更新:5/27(水) 8:48 「読売新聞」より
 昨年7月に起こった京都アニメーション第1スタジオ放火殺人事件で、事件を起こした男は大火傷を負い入院してたものの、その後回復したことで京都府警が27日に殺人未遂・現住建造物等放火・建造物侵入・銃刀法違反の各容疑で逮捕したわけだが、事件発生から10ヶ月、やっと犯人逮捕というのは随分時間を要したと思うね。

 京都府警が取り調べや勾留に耐えうるくらい回復したってことで逮捕したけども、事件を起こして自身も大火傷を負った男については、もしその後死んだら事件は有耶無耶なまま終わって被害者及び遺族、京都アニメーション関係者らにとって報われなさ過ぎるものになるからねェ・・・。一命をとりとめて法の裁きを受けるべきだと思います。
 事件発生から逮捕されるまでの間、京都アニメーションにとってホントに辛い時期だったことは間違いないし、現場は解体撤去されて空地になって現在に至ってるわけだが、この事件を風化させてはいけないことは確かだ。

 COVID-19や黒川弘務東京高検検事長の賭け麻雀行為などで忘れられていた京都アニメーション放火殺人事件、容疑者がやっと逮捕で事態は大きく動いたと言える。
 これだけ罪を重ねれば裁判では極刑間違いない。

theme : 朝いちのニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード