FC2ブログ

志村けんが・・・!!

 これは新型コロナウイルスというものがいかに怖いものであるかを痛感するものではないでしょうか・・・!!
 それにしても、突然の訃報に言葉が出てこないです・・・。

引用

志村けんさん死去 新型コロナウイルスによる肺炎で

 ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。70歳だった。

 志村さんは17日に倦怠感の症状が出て自宅で静養。19日、発熱や呼吸困難の症状が顕著に現れ、翌20日、東京都内の病院に緊急搬送され、重度の肺炎との診断を受けて緊急入院した。検査の結果、23日に新型コロナウイルスへの感染が確認された。

 25日には所属事務所のイザワオフィスが新型コロナウイルスに感染したことを発表。集中治療室で人工心肺を装着してる治療を受けていた。

 2020.3.30 10:37 「サンケイスポーツ」より
 新型コロナウイルス感染が確認され、その後人工呼吸器を付けて治療中だった志村けんが29日午後11時10分に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったというショッキングなニュース、子供からお年寄りまで幅広い世代に親しまれた稀代のコメディアンが新型コロナウイルスで亡くなるというのは、ショックを通り越して新型コロナウイルスの恐怖を知らしめるものではないでしょうか・・・。

 志村といえばもう誰しもが知るコメディアンだし、私も子供の頃からテレビで見て爆笑したから、見てて楽しい芸能人と呼ぶべき存在でした。
「8時だヨ! 全員集合」で「東村山音頭」を披露してからは同番組で「ヒゲダンス」「カラスの勝手でしょ」「志村、うしろ!」という芸やフレーズにはじまり、加藤茶とのコンビで「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を、その後単独で「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」など数々の笑いを提供したのは説明不要、芸能界や世間一般において多数のファンを持つレベルなのも説明不要。

 志村の突然の訃報に関係者や世間一般からは哀悼の意が出てますが、新型コロナウイルスとは改めて怖いものであるという意識を持つきっかけとなることになってほしい。自分は大丈夫なんて考えは100パーセント甘い。仮に感染すれば最悪命に関わることを理解すべきだ。
 中国で新型コロナウイルスが発生した時点で政府が水際対策を積極的にやっていればこのような最悪の事態にならなかったのに、後手に回ってこうなったと思うと、取り返しのつかないことをしてくれたなと言いたくもなる。志村の突然の死去は他人事でないことを世間一般は考えるべきです。

 改めて志村けんさんのご冥福をお祈りします・・・。

theme : 訃報
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード