FC2ブログ

藤浪晋太郎がコロナに感染?

 新型コロナウイルス感染拡大で開幕延期、いつ開幕するか分からない不安の中で阪神からまさかの知らせです・・・。

引用

阪神藤浪がコロナ感染疑いPCR検査へ 嗅覚異常も

 阪神は26日、藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルス感染を判別するPCR検査を受けると発表した。それに伴い、感染防止の観点から地域アドバイザーやNPB、対戦球団と協議した結果、この日に兵庫・鳴尾浜球場で予定されていたソフトバンクとの2軍戦の中止も発表された。NPB選手が同検査を受けることを公表するのは初。

 球団発表によると、藤浪は数日前から「匂いを感じない」という嗅覚異常を感じており、24日から兵庫県内の病院(耳鼻科及び内科)を受診。25日に再度、兵庫県内の別の病院を受診し、医師の判断でPCR検査を受けることになった。藤浪は1軍が関東遠征中に甲子園で行われた残留投手練習に参加し、前日25日も同練習に参加。この日は自宅待機となっている。本人の症状については、発熱やせき等の風邪の症状や倦怠(けんたい)感はないという。

 検査に伴い、3月11日から25日まで2週間の行動は、本人の記録と記憶をもとに全て確認。チーム関係者及び会食をともにした知人等には球団または本人から、嗅覚不全を感じた際の申し出要請などの注意喚起を行った。その結果、26日朝までに該当期間に食事をともにした数人の選手から「味覚障害」類似の症状の申し出を受けたことも公表された。選手、球団職員には26日午後以降、自宅待機の指示が出された。藤浪が同行している1軍は27日以降、甲子園で全体練習が予定されていたが、実施の有無は現時点で未定。

 なお、ソフトバンク2軍とは25日に鳴尾浜で練習試合を行ったが、球団関係者と藤浪本人及び自覚症状の申し出があった選手との接触は、一切ないという。

 [2020年3月26日12時18分「nikkansports.com」]より
 今年は復活を期すはずだった藤浪晋太郎、その藤浪が何と新型コロナウイルス感染を判別するPCR検査を受けるといいますから、現役選手からPCR検査を受けることを告白したのは初めてということで、これがチームと言うより球界全体にどんな影響を及ぼすのだろうか・・・!?

 ここ4シーズン不振続きで復活を期すシーズンにしたかった矢先に新型コロナウイルスの疑いでPCR検査、その影響でチームは活動休止を余儀なくされるし、仮にこれが陽性だったことが判明すればまた開幕延期、いやさ今シーズンそのものが自粛へと追い込まれないだけに、プロ野球界全体にとって由々しきこととなりそうです。

 それと阪神のフロント、藤浪について経過を見守るしかないから余計なことはしないでほしいね。変にマスコミが騒げば事態が悪くなるんだから。
 阪神だけでなく、他球団も他人事ではありません。もし自分とこで同様のケースが出た場合の措置は考えているんでしょうか?

 陰性であることをただ願うしかない。また自宅待機して安静にしてたほうがいい。

theme : コロナウィルス関連
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード