FC2ブログ

「だいじょうぶだぁ」じゃない!!

 お笑い界のレジェンドまで感染してしまったみたいです・・・。

引用

志村けん、緊急入院…コロナ感染の疑い、せきや発熱の症状 人工呼吸器つけ治療中

 タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

 志村が入院したのは先週末ごろ。スポニチの取材では、せきと発熱に加え、肺に影があるなど新型コロナ感染者と同様の症状があった。現在は実兄とマネジャーの付き添いのもと、人工呼吸器をつけて治療を行っている。2016年には肺炎で入院したこともあり事態は深刻。「今は楽観視できる状況ではない」(関係者)と重篤な状態との情報もある。

 初主演映画「キネマの神様」(12月公開予定)の撮影も控えており、志村の緊急入院の知らせに撮影現場では心配する声が多く上がった。

 現在は日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組を抱えている。加えて30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっており、すでに撮影が始まっている。自身初のドラマ出演で、張り切って撮影に臨んでいたという。関係者は「共演の若い俳優や女優はお笑い界のレジェンドと同じ作品に携われることを喜んでいて、志村さんのおかげでとても和やかな雰囲気です」と話している。次回の撮影スケジュールは4月上旬まで空いていた。

 多忙を極める70歳。かねて体調を心配する声も上がっていた。今年1月には下血の症状があり都内の病院に緊急入院。その後、胃の手術を受けた。肺炎の治療を機に大好きだったタバコもやめた。ただ大の酒好きとして知られておりプライベートでは千鳥・大悟(40)ら飲み友達を連れて都内のバーで酒をよく飲んでいた。「体に気を使ってもう少しお酒の量を控えてほしい」と漏らす関係者もいた。

 現時点で仕事復帰のめどは立っていない。番組関係者は「とにかく回復してくれることを祈るばかりです」と話す。芸能界を代表するコメディアンの突然の事態に、関係者の間では動揺が広がっている。

 [ 2020年3月25日 05:31「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中、何とあの志村けんが新型コロナウイルス感染の疑いがあるとして緊急入院したっていいますから、陽性なら大変なことになりそうです。

 過去に志村は肺炎で入院しており、事態によっては楽観視できない状況になるけど、最近では下血して緊急入院、胃の手術も受けるなど健康不安が心配されてますが、禁煙した一方で酒の量だけは変わらず健康の為にも控えたほうがいいと志村に話す関係者もおり、余計心配です・・・。

 一時は重症だったというが容態は回復しており、人工呼吸器を付けて治療してますが、新型コロナウイルス感染の疑いもあるだけに、仮に退院してもしばらく仕事は中止を余儀なくされるでしょう。
 初主演映画も決まり、その撮影を控える中での緊急搬送、レギュラー出演している番組や出演予定のドラマ関係者にすれば「とにかく回復してくれることを祈るばかりです」と見守るしかないんでしょうか。無論それは世間一般もだ。

 それと芸能界から感染者が出たことで、テレビ番組の収録などにも影響は出てきそうです。

theme : コロナウィルス関連
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード