FC2ブログ

森友問題を再調査する気は「なし」

 自殺者まで出た森友問題、その真相究明が叫ばれるのに・・・!!

引用

麻生財務相「再調査は考えていない」…森友問題

 麻生財務相は19日、閣議後の記者会見で、学校法人「森友学園」に関する決裁文書改ざん問題を巡って自殺した財務省近畿財務局の男性職員の遺族が、国と佐川宣寿・元国税庁長官を提訴したことについて「訴状が届いておらず、内容を確認していない」と話した。

 財務省が2018年にまとめた今回の問題に関する調査報告書で「できるだけの調査を尽くしたと思っている」と説明した上で、男性職員の遺書について「新たな事実が判明したとは考えられず、再調査を行うことを考えているわけではない」と述べた。

 最終更新:3/19(木) 12:50 「読売新聞」より
 学校法人・森友学園に関する文書改ざん問題の処理を巡って財務省近畿財務局の男性職員が自殺するという予想だにしない展開となった森友問題、その男性職員の遺族が国と佐川宣寿元国税庁長官を相手取って訴訟を起こしたことについて「訴状が届いておらず、内容を確認していない」とコメントした麻生太郎副総理兼財務相、正直麻生副総理兼財務相のこの態度は「森友問題? そんなもん終わってるよ」って気にもしてないと思うね。

 男性職員が自殺するという予想だにしない展開、改めて森友問題の真相究明を求める声が出てきそうなのに「再調査を行うことを考えているわけではない」と再調査に消極的な麻生副総理兼財務相、財務省の職員が死んでいるのにそんな態度はどんな神経してるんだかと言いたくなるし、その男性職員の遺書すら見てないんだなとも言いたくなります。

 安倍晋三総理はこの件について「(財務省の森友問題に関する文書の)改竄はあってはならない」って言ってるけど、安倍政権下において公文書の改竄や廃棄がひどく常態化しているのに、そんなことがよく言えるな、言ったところで特大ブーメラン。
 日本は公文書について全く重要視せず、都合の悪いことは改竄と破棄してやり過ごすという悪質な証拠隠滅行為が横行するような社会なのかと言われそうだし、今まで公文書のあり方を軽視してきた政府の責任はかくも重いです。

 安倍政権は森友問題をとっくに終わったものと見て見向きすらしていないが、新たな事実が出てきた以上言い逃れは出来ないけど、これでまた国会が停滞するという懸念も孕んでいます・・・。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつもありがとうございます

この問題は、まず隣の公園の件を辻元某に明らかにさせてからのお話でございますね。闇に葬らすわけにはまいりません。維新の厳しい追求を期待するものでございます。

そもそも、不法に棲みついたヤカラどもによる暴挙が特定地区とされた原因でございますし、国も処分に困っていたはずでございます。

暴力生コンとの黒い関係などもあるのに、この腐れ議員が当選すること自体が信じられない、まさに愚民の上にあるからき政治の典型でございますよ!

エラそうに追求している姿、このような厚顔無恥がたむろする国会とは、一体何なのでございましょうか・・・。

Re: いつもありがとうございます

 わにまろ様

 コメントありがとうございます。

 森友問題もそうだが、それを追及する側の人間にも同じ疑惑があった場合、同じ理由で追及しなければいけないってことですか。
❝曰くつき❞業界である関西生コンと癒着関係にある辻元清美氏、こんな人間に票を入れる有権者の政治レベルは低いを通り越しているって指摘かも知れないが、政治において癒着と不正が横行するようでは韓国と全く変わらない気がしてなりません。まァ韓国はもっと腐敗してますけど。

 それと今はこの問題より新型コロナウイルスという未曾有の問題に取り組むことが大事だと思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード