FC2ブログ

テレビも影響を受けている

 新型コロナウイルス感染拡大が深刻なこの頃、テレビも当然その影響を受けていると言えば当然だが、テレビは新型コロナウイルスについて対策だ効果的な情報をさんざん発信しているけど、結果論でモノを言ったりするコメンテーターや信憑性があまりにも薄いコメントを出すコメンテーターもいたりで、かえって視聴者を混乱させてんじゃねェのかとも思うんだよ。

 影響を受けている点ではバラエティ番組もある。
 クラスター感染を防止する為にスタジオに観客を一切入れない無観客収録を取っている番組もあるけど、これにはスタジオも密集しやすい上に至近距離になりやすいからってことでこの時期にスタジオに観客を入れるのはいかがなものかと思うが、ついこの前フジテレビ系で放送された「R-1グランプリ」は無観客で行われたけど、ネタ見せ番組を無観客でやるのって芸人にとっては辛いと思うよね。観客のリアクションも笑いもないじゃキツイ。だったらかつての「ドリフ大爆笑」のように予め録音していた笑い声を流すなんていう考えもあるが、生の笑いじゃなければ味気などあったもんじゃない。
 海外ロケだって今後は制限が出てくることは考えられます(日本を入国制限対象にしている国もあるし、中国や韓国、イタリアなど感染拡大が深刻な国では衛生面を考慮して当面自粛なんてこともある)。国内でのロケもまたイベント自粛期間が長引いたり、緊急事態宣言でも出れば制限がつきまとうかロケそのものが自粛に追い込まれないが、考え過ぎだろうかコレは。さらに特番など大人数を要する番組なども制限がつきそうだ。

 テレビ業界にも影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染拡大、どうなりますかね。

theme : 新型コロナウィルス感染症
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード