FC2ブログ

また弾道ミサイルか!!

 新型コロナウイルス問題でてんてこ舞いだってのにやりやがったな!!

引用

北朝鮮発射は弾道ミサイルか EEZ外落下、海保は注意呼びかけ

 政府は9日午前、北朝鮮から弾道ミサイルとみられるものを発射したと発表した。日本の排他的経済水域(EEZ)への落下は確認されておらず、政府が詳しい情報を収集している。

 内閣官房は「昨今の北朝鮮による弾道ミサイルの度重なる発射はわが国を含む国際社会全体にとって深刻な課題だ。国民の生命・財産を守り抜くため引き続き情報の収集・分析に全力を挙げる」とコメントした。

 また、海上保安庁は、北朝鮮のミサイルは日本海のEEZ外に落下したとみて、付近の船舶に注意を呼び掛けている。

 最終更新:3/9(月) 8:39 「産経新聞」より
 忘れた頃にミサイルを発射して構ってちゃん丸出しな北朝鮮、9日午前に北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射したというけど、日本のEEZ(排他的経済水域)に落ちたという情報はない為詳しい情報収集を政府は取り組んでるけども、新型コロナウイルス問題でてんてこ舞いなのにそれを狙ってミサイルを発射するとは、確信犯的な感じがします。

 海上保安庁が付近の船舶に注意を呼びかけてますが、新型コロナウイルスの猛威の中でミサイルをぶっ放す北朝鮮ってそこまでして自分たちの存在意義を知らしめたいのかと言いたくなる。いつまたミサイルをぶっ放してくると思うと、日本付近の船舶にとって落ち着いてられますか? 不安しかありません。新型コロナウイルス拡大の懸念もあるのに・・・。

 いくら今ミサイルをぶっ放したって、北朝鮮になど見向きもしないこの状況なんだから、無駄な抵抗もいいところです。とはいえ国際社会の目が行かないのをいいことにまた朝鮮は核やミサイルを積極的に開発しそうでこれまた厄介、イランのこともあるからなお更懸念材料です。それを北朝鮮の良からぬ動きについて韓国からの情報ではなく、自分たちで感知するシステムを作るべきだと思うが。
 自国が大変だってのにミサイル開発には資金を惜しまない北朝鮮、これには北朝鮮に陰で資金提供している国及び企業があると思うが、日本はそれらの企業を制裁対象にすることを考えましょう。

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード