FC2ブログ

活動再開? チュートリアル・徳井

 改めて吉本興業はこの騒動を重く見ていないんでしょうか?

引用

吉本興業がチュート徳井の活動再開を発表 本人は「猛省」「税理士と新たに顧問契約」

 吉本興業は24日、個人会社の約1億2000万円の申告漏れ問題で昨年10月から活動休止していたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が同日付けで活動再開することを発表した。

 吉本興業は「徳井義実は活動自粛後、今回の件を重大な問題として捉え、猛省し、関係各位の協力、指導のもとにすべての納税手続きを完了いたしました。また、専門家の指導のもとで税務や保険手続きに関する理解を深め、今後同様の手続き漏れがないよう意識向上を図るとともに、より日常的に緊密なコミュニケーションが取れる体制とすべく、東京在住の税理士と新たに顧問契約をいたしました」と発表。

 また「弊社、及び、徳井義実としましては、こうした状況を勘案し、活動再開に関して関係各位と相談の上で上記判断をさせていただきました。今後の芸能活動に関しても、関係各位と相談の上で決定してまいりたいと考えております」としている。

 徳井は昨年10月、個人会社が東京国税局に計約1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが発覚。謝罪会見では「想像を絶するだらしなさ」などと猛省していた。

 2020.2.24 11:57 「サンケイスポーツ」より
 自身の会社の申告漏れが発覚して活動休止に追い込まれたチュートリアル・徳井義実、その徳井に対して吉本興業は24日付で活動再開を発表したけど、申告漏れという脱税と同じ許されない行為をしておいて簡単に復帰していいんでしょうか?

 徳井本人は今回の申告漏れ騒動を猛省して納税手続きをしたとは言え、税金などについての理解を深めたからってそれで世間が納得するかは分からないし、前と同じように世間が見てくれるかも分かりません。ただ見る目が厳しくなるけども。
 本人は猛省したなんて言うけどさ、だったら徳井本人が謝罪会見でもしなければ納得しないし、謝罪会見をしない=反省の色がない。という印象を与えかねません。世間の反応を見て復帰させようなんて、吉本は自浄能力というものがないのか?

 世間の反応ったって、不祥事を起こした芸能人に対して厳しい目を注がれるのは常識も常識だし、今徳井に対する世間の反応はほとんどが「許さない」と思う。一般企業ならすぐ解雇レベルの不祥事をしでかして簡単に復帰させては世間に大甘なイメージを与えるだけでしかありません。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード