FC2ブログ

SMAP解散騒動を前向きに捉えていた?

 長年在籍したジャニーズ事務所を去るという突然の決断、その記者会見ではやはりあの騒動に触れてました。

引用

中居正広「貴重な経験でした」SMAP騒動振り返る

 中居正広(47)は21日、都内で開いたジャニーズ事務所退所発表会見で、16年末に解散したSMAPメンバー間の「不仲説」に言及した。また会見は、バラエティー番組のごとく自身が仕切り、笑いをまじえて盛り上げた。

   ◇   ◇   ◇

 中居は会見で、16年1月から解散まで、各所に広がった騒動について「SMAPって、やべえグループだと思いました」と振り返った。同年末にグループは解散し、結果として中居はジャニーズ事務所に“残留”する形となったが「いろいろと模索しました。1人で出た方がいいのかとか、いろいろな話し合いの中で、それぞれの決断になった。自分のことはもちろん、残ることが(新しい地図の)3人にとっても会社にとっても…と思って残った。その決断がミスだったのかどうかは分からないです」。

 また、一部で報じられてきたメンバー間の不仲説については「なんで知ってるんだろうと思っていました」と冗談交じりに話し、当時の報道についてもあまり見ていなかったといい「まあ不仲でいいんじゃないですかね? 本人たちが(実際)どうか分かっていればいいことなので。あの騒動を経験したことは、貴重な経験でした。報道で出ることを敏感になっていた時もあるけど、それが積み重なると鈍感になる。不仲でいいんじゃないですか? 細かいところ詰めるときりがないので」と話した。

 今回の独立に関しては、木村拓哉(47)をはじめ、すでに退所した稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛のメンバーには、前日20日にメールで報告したといい「(返信は)人それぞれですけど、遅くてまだ来ていないメンバーもいれば、のんきな感じの返事もあって。剛くんは、返事は1行くらい。なんだこれっていう内容だったり…(笑い)。昔からそんなにべったりではないですし、しばらく連絡しない期間もありますし。半分くらい来て、半分こない感じですかね」と明かした。

 ジャニーズ事務所に残ることになる木村との溝は、いまだに深いといわれている。中居は会見で、木村について聞かれ「やりたいこともやってるし、芝居もやってるし。思いは…直接言います」。また一部で、木村のソロライブに中居が来場したという報道があったが「行ってません。ファンクラブに入ってないと優先的に入れないと聞いたので」と冗談を交えつつ否定した。

 [2020年2月22日8時10分「nikkansports.com」]より
 ジャニーズ事務所を退所することになった中居正広、そこで記者会見を開いてやはりといいますか、4年前のSMAP解散騒動に触れて改めて振り返ったみたいです。

「SMAPってやべえグループだと思いました」と中居は言ったけど、あれだけ国民的人気な上に影響力も相当なんだから、解散騒動が連日マスコミに報じられて世論の関心だって高かったのは事実でしょうよ。今頃すごいグループだったって、誰が見てもそうです。
「まあ不仲でいいんじゃないですかね? 本人たちが(実際)どうか分かっていればいいことなので。あの騒動を経験したことは、貴重な経験でした」と解散の原因であるメンバー間の不仲については何十年とやってきたから衝突は当然だし、方向性を巡って仲違いすることだってあると冷静なコメントをしたけども、解散騒動を貴重な経験と捉える中居のその姿勢は前向きって言うか・・・!?

 バラエティ番組で活躍しているせいか、終始仕切りたがりな進行に転じた中居、ジャニーズを辞めますと言う会見を開いてかつ会見を仕切って独演会のようなやり取りをした中居ですが、これで木村拓哉のみとなったジャニーズに籍を置く元SMAP、再結成はほぼ無理だと思うね。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード