FC2ブログ

「意味のない質問だよ」むしろ「意味のない議論だよ」

 さきの衆議院予算委員会にて立憲民主党・辻元清美から「鯛は頭から腐る」なんて指摘されたことに対して、安倍晋三総理「意味のない質問だよ」と舌打ちするかのようなヤジを飛ばしたことで一時騒然となり、その後安倍総理が謝罪するハメになったわけだが、正直このやり取りを見てて私は「いつまで意味のない下らない議論をやってんだよ!! いい加減にしろよホントに!!」って呆れたくなった。

 正直野党は未だに「桜を見る会」問題ばかり見て他のことを全く考えていないもいいところだし、安倍総理にしても「いつまでもこんな問題に関わるほど暇じゃない」と言わんばかりにこう吐き捨てたと思うけど、今新型コロナウイルス問題でその対策を与野党で考えねばいけないのにそれを放ったらかしにしてこんな下らない議論をいつまでもやってるような国会の姿を国民が見たらどう思うか? バカバカしいとしか映りません。
 野党はこんなことばかりにうつつを抜かしてるから国民から呆れられて、ただでさえ低い支持率が低下するという悪循環をもたらしているのにその現実にすら気づいてないんでしょうか? 結果としてこれが与党一強状態につながってるんだから、情けないったらありゃしない。これが結果として政治の劣化を招くことにもなっている。

「意味のない質問だよ」と吐き捨てた安倍総理だが、その後謝罪に追い込まれた要因として自分の大人気ない態度がかえって国会運営に悪影響を及ぼしたと思ったけども、もう少し冷静な態度を取るべきだったと思う。
 新型コロナウイルス対策は待ったなしなのにそれを放ったらかしにしていつまでも「桜を見る会」問題にかまける国会、のんきを通り越してお花畑過ぎるわ。こんな国会の姿を国内はもとより海外メディアが見たらどう思うか?
「こんな疑惑ばかり見て重大なことに見向きもしないでのんき過ぎる」「日本の政治は極めて低レベル」なんて思われそうで恥ずかしいったらありゃしない。

 今回の安倍総理の態度は大人気ないが、いつまでも「桜を見る会」問題にかまける野党はもっと大人気ないっていうか情けないを通り越したくなる。意味のない議論ばかりにかまけて現実を直視しないようでは進歩などありません。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード