FC2ブログ

改めて遅々として進んな!! 拉致問題

 拉致被害者の一人・有本恵子さんの母が亡くなり、また一人被害者の家族が亡くなったのは痛恨の極みでしかありません。この状況で日本政府は何をやってんだよ!!

引用

被害者家族減少、進展は見えず 拉致問題、安倍首相を野党批判

 北朝鮮による拉致被害者有本恵子さんの母、嘉代子(かよこ)さんが亡くなった。

 これにより政府が認定する未帰国の拉致被害者12人の親世代で存命なのは、横田めぐみさんの両親と有本さんの父の3人となった。安倍晋三首相は拉致問題の解決を「政権の最重要課題」に据えるがなお進展は見えず、野党からは批判の声が上がった。

「元気なうちに恵子さんを取り戻すことができなかったことは痛恨の極みだ。ご家族が高齢になる中、あらゆるチャンスを逃さず果断に行動しなければならない」。首相は6日、記者団に厳しい表情でこう語った。

 2012年の第2次政権発足以降、首相は時の国際情勢などを踏まえて圧力路線を重視したり、対話路線に転じたりするなど解決への道を模索。首相の意向を受け、水面下では政府高官が北朝鮮の政府関係者と接触してきたともうわさされる。

 18年6月と19年2月にはトランプ米大統領が金正恩朝鮮労働党委員長と会談。米朝の融和ムードが広がると、首相も同年5月に前提条件を付けず日朝首脳会談に臨む意向を表明し、リスクをいとわない姿勢を示してみせた。

 だが、北朝鮮側は安倍政権について「敵視政策に変化はない」とのスタンスで、対話の糸口はつかめていない。目に見える「成果」は得られていないのが現状だ。第2次政権発足から7年余り。拉致被害者家族は高齢化が進み、「一日も早く解決を」との切実な声は高まるばかりだ。

 超党派の拉致議連幹部を務める国民民主党の渡辺周副代表は「家族の皆さんは『安倍さんを信じよう、今は安倍さんに任せるしかない』と言ってきたが、言葉だけで結果が出ていないことに、われわれもじくじたる思いがある」と語った。

 立憲民主党の枝野幸男代表は党会合で「口だけでなく、ちゃんと物事が前に進んでいけるよう強く求めていく」と訴えた。

 最終更新:2/7(金) 9:00 「時事ドットコム」より
 未だ進展が見られない北朝鮮による拉致問題、有本さんの母が亡くなったことを受け安倍晋三総理「元気なうちに恵子さんを取り戻すことができなかったことは痛恨の極みだ。ご家族が高齢になる中、あらゆるチャンスを逃さず果断に行動しなければならない」と厳しい表情で記者団に述べたけど、果敢に行動しなければならないってすぐに行動に移さない日本政府の姿勢にはよくそんなことが言えますね!! と言いたくもなった。

 そんな安倍総理に対して野党から批判の声が上がったけど、自分たちは今まで拉致問題について全く関心すら示してないのに自分たちの無策を棚に上げて文句を言うなとも言いたくなる。
 それと拉致問題は与野党関係なく政府そのもので向き合わねばいけない問題なのに、自民党以外拉致問題の解決に積極的な姿勢がないのも進展しない要因なんじゃないのと疑問にすら思う。考えてみたら旧社会党系というか今の社民党などはとんでもないことをやらかしたと思うし、朝日新聞もまたしかり。

 安倍総理というより、日本政府全体(自民党だけだが)が「拉致被害者全員取り戻す!」と口だけで全く行動に移さない姿勢もまた拉致問題が進まない要因だと思います。ウソついてしらを切る態度を続ける北朝鮮は悪質だが、積極的な行動を見せない日本政府は情けない。
 横田めぐみさんの両親及び有本さんの父だけとなった存命中の拉致被害者の親世代、一刻も早く存命中に拉致被害者全員を取り戻してほしいわホントに!!

theme : ヘタレの売国奴支配の日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

こマスコミは何故、政治家に取材しないのか。

拉致被害者、有本恵子さんの母、嘉代子さんが亡くなった。この件でマスコミは安倍首相だけでなく、野党議員にも取材すべき。とくに社民党の福島瑞穂、立民の辻元清美、菅直人、枝野、そして鳩山由紀夫らは何を言うか。朝鮮総連にも取材してもらいたいね。自民党にも死んだ野中広務のように「拉致問題は存在しない」といっていたやつもいたし、いまでも「そんな少ない人間のために、日朝の国交正常化がおくれることはあってはならない」などと思っている非国民がいっぱいいる。こいつらに感想を述べてもらいましょうか。

Re: こマスコミは何故、政治家に取材しないのか。

 働きアリンコ様

 コメントありがとうございます。

 拉致被害者の家族が亡くなったのになぜ総理にしかマスコミはコメントしないのか? これでは政府全体の主張が映らないし、ましてや野党及び自民党内の韓国寄りな議員になぜ有本恵子さんの母がなくなったことをどう思うかを聞かないマスコミはおかしいです。
 日朝国交正常化が大事で拉致被害者をどうでもいいなんて無神経なことを考える左翼もいますが、そういう人たちにこそどう思うかを聞きたいという指摘もごもっともです。正直政府内において拉致問題に対する温度差が目立つけど、拉致問題は存在しないなんて妄言を抜かすような政治家は政治家失格です。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード