FC2ブログ

河井議員夫妻の説明は「納得行かない」

 公職選挙法違反で捜査のメスを受けているのに無責任な態度だから、身内から批判が出るのは当然のことです。

引用

自民・鈴木氏、河井夫妻説明に「国民が納得していない」

 自民党の鈴木俊一総務会長は17日の記者会見で、河井克行前法相と妻の案里参院議員が15日に公職選挙法違反事件に関し、記者団の取材に応じたことについて「国民があれで納得したというふうには、残念ながらならないのではないか」と述べた。

 鈴木氏は、河井夫妻が捜査中を理由に詳細な説明はしなかったことに「捜査が始まったことを考えると、どこまで説明できるかということに影響があるのは事実だ。しかし、(説明を)1回やったからいいんだということではなく、続けてもらうことが必要だ」と指摘した。

 最終更新:1/17(金) 12:49 「産経新聞」より
 昨年7月の参議院選挙にて法定額を超える金を運動員に渡したことから、公職選挙法違反疑惑が持ち上がった河井克行前法務相とその妻の河井案里参議院議員、この夫婦は捜査に協力すると言いながらも議員辞職に否定的な態度を取っており、世間に見苦しさを発信してるけど、その河井夫妻に対して自民党。鈴木俊一総務会長は「国民があれで納得したというふうには、残念ながらならないのではないか」とバッサリ切ったみたいです。

 捜査を理由に説明しなかったことから、これでは世間に示しがつかないと鈴木氏は指摘してますが、自身の疑惑で世間を騒がせたことからそれを謝罪して済む問題じゃないことは当然だし、まがりなりにも法務相を努めた人物が法を犯しては世間に示しがつかないよ。河井前法務相、正直チョ・グクと同類だと言いたくなる。

 閣僚でありながら説明責任をせず❝逃げ❞に転じるその姿勢は無責任以外の何ものでもないし、一回説明したからそれで終わりなんてテキトーな姿勢では世間をバカにしています。逃げずに改めて堂々と説明責任をしたほうがいい。河井前法務相及び案里参議院議員は!!
 国民が納得していないと鈴木氏は言うけれど、他にも自身の疑惑というか不祥事についてまともに説明責任をせず逃げたりウソをついたりする者がいくらかいるけどねェ・・・。河井前法務相や案里参議院議員は氷山の一角。

 鈴木氏のこのバッサリ発言は、疑惑や不祥事を提供する議員が多いことへの懸念だと思うと、何か国会議員の質が低下してるんだろうかね・・・!?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード