FC2ブログ

白鵬に続いて鶴竜もかよ、また・・・!!

 令和初の大相撲初場所は序盤で横綱がいなくなるという事態に発展したみたいです・・・。

引用

金星乱発の鶴竜休場…白鵬続き初場所から横綱不在に

 横綱鶴竜(34=陸奥)が16日の初場所5日目から休場する。白鵬が休場した前日15日の4日目も惨敗で3敗目を喫した。

 妙義龍に押し出され、今場所だけで金星3個を配給しており「パワーが伝わっていない。全然(自分の)相撲が取れていない」と話していた。

 [2020年1月16日8時57分「nikkansports.com」]より
 初日に前頭筆頭・遠藤に金星を献上し、不安な出だしとなった横綱・鶴竜、2日目に阿炎をはたき込んで初白星も3日目には北勝富士に押し出されて2敗、4日目に対戦した前頭・妙義龍に押し出されて早くも3敗目と横綱らしからぬ内容に「それで横綱か? 恥ずかしい」って言いたくなるものだったが、その鶴竜は16日朝に休場することを発表したが、白鵬に続いてまた横綱が休場するというとんでもない展開になったみたいです。

 昨年9月の秋場所、11月の九州場所に続いて3場所連続で途中休場となった鶴竜、横綱なのに全く存在感を示せないでいいんでしょうか?
 自分の相撲が取れていないなんて言うけど、そんなのは言い訳にしか映らないし、そんなことを言うなんてホントに横綱ですかとも言いたくもなります。

 白鵬もそうだが、横綱ってなんか負けがこむとすぐに休場する傾向が目立つが、勝手過ぎるとしか思えないし、ファンを裏切る姿勢でしかないと思います。勝てないから休むってあんまりだし、プロ野球でいえばチームのことを考えず病気療養を理由に勝手に帰国する外国人選手とどっこいどっこいだよ。
 もう全盛期ほどの強さなど無くなった鶴竜、もう引退したほうがいいとしか思えません。それと横綱審議委員会、勝てなくなったら休場するような白鵬と鶴竜には苦言を呈したほうがいいくらいです。即ち横綱であっても厳しい苦言をしなければダメだ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード