FC2ブログ

ロバートは個性派キャラの宝庫

 私はテレビでネタ見せ番組を結構見る方だが、やはり芸人にとってネタ見せ番組こそ芸人としての真価が問われるものはないし、ひな壇トーク番組だけでは不十分だとかねてから思うんだよ。

 アンジャッシュ・サンドイッチマン・ナイツ・ラバーガール。などネタ見せ番組で結構面白いネタを提供するコンビを見てると、やはりこの芸人は面白いと感心したくなります。とはいえ昨年暮れに放送された「M-1グランプリ」で優勝したミルクボーイも結構面白かったけどね。ミルクボーイについては久々に本格的かつ正統派なコンビ漫才を見たとも思う。

 そんな中でネタ見せ番組で最も存在感が際立つ芸人といえばロバートを挙げなければいけないでしょう。
 ボケの秋山竜次(ボケだけでなくネタ作りも担当)と馬場裕之、ツッコミの山本博からなる構図はトリオ芸でしか出来ないダブルボケにツッコミが返すというものだが、秋山のキャラクターが際立ちすぎてこれが個性派な笑いを提供していると思うし、見事なコントを演じていると思うんだよね。

 そんな秋山はソロで結構独自のキャラを演じて多方面で活躍してるけど、元は「体モノマネ」から始まったことでこれが個性派キャラにつながったと思うと、キャラクターを多く持っていると視聴者や客に飽きられないことは確かだ。

 ロバートは秋山と馬場の個性派なキャラに大人しいキャラの山本が織りなすコントが多いのか、見たら大体笑えます。
 シャーク関口ギターソロ教室・書道家龍海雲・小学生版画クラブ・トゥトゥトゥサークル・アスリートのためのCM講習会・ナイロンDJ。などたくさんありますし、何回も見たくなるものだと思います。これからも面白いキャラと言うかコントを見せてほしいものです。あの「キングオブコント」で優勝した実績もあるし。

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード