FC2ブログ

中学校に侵入して教師を切って逃走した女

 19年前の大阪・池田の小学校での事件から学校での不審者対策は強化されたものの・・・!!

引用

中学校に女侵入、教師に切りかかり逃走 千葉・流山

 14日朝、千葉県流山市東初石3の市立常盤松中学校に女が侵入し、20代の男性教諭に刃物のようなものを振りかざして逃走した。教諭にけがはなかった。県警流山署は暴行と建造物侵入の容疑で女の行方を追っている。

 同署によると、同日午前6時45分ごろ、教諭が校内の化学室で授業の準備中、外階段の踊り場に女がうずくまっているのを見つけ声をかけたところ、化学室に押し入り、刃物のようなもので切りつけてきた。教諭が近くにあった鏡を投げつけると逃走した。

 女は20代くらいで身長150~160センチ。黒のジャケット、青のズボン、黒のリュックサックを身につけていた。同校は各担任を通じて生徒に事件を説明し、部活動を休止し集団下校を行う予定。

 最終更新:1/14(火) 13:36 「毎日新聞」より
 千葉県流山市のとある中学校で14日朝、20代ぐらいの女が校舎に侵入して、教師に切りかかるなど刃物を振りかざしてそのまま逃走するというショッキングな事件が起こったけど、現在も女は逃走中でゾッとします。

 それにしても、この女はなぜ学校に侵入したのだろうか?
 この学校に何らかの恨みがあったのかと勘ぐりたくなるが、学校に侵入すること自体考えられないしましてや逃走中となると、そいつが通りすがりの人達に危害を加えないか不安でなりません。被害者の教諭は無事だったものの、見知らぬ人に刃物で切られそうになってトラウマにならなければいいが・・・。

 この学校はその後生徒たちに事件を説明して集団下校を行うが、近隣の他の学校もこの事件を受けて集団下校という措置を取りそうです。
 学校に侵入して教師に切りかかって逃走するという通り魔的な犯行だけに、地域住民にとって不安でしかありません。学校に不審者が侵入してこのような事件を起こす。こうなると改めて学校の安全が問われかねないが、やはり学校に監視カメラを設置したほうがいいのではと言いたくなります。暴行と建造物侵入容疑で警察は逃げた女の行方を追ってるが、一刻も早い逮捕が望まれます。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード