FC2ブログ

欧米を特別視するのもいかがなものか

ハッキリ言って、今の日本人は欧米を特別な目で見て共感を持っている一方で自国である日本に対して変に否定的な見方を持っているのが多いってのを見てると、正直言って日本人の風上にも置けないとしか思えないんだよね。
こうなった要因として、GHQによる洗脳工作と日教組による反日自虐史観のせいなのは言うまでもないけど、欧米の白人を特別視する一方で日本やアジア、アフリカ、中南米を平気で遅れた国だと見なしてバカにするのは欧米の差別主義者の考えであり、イカレた考えもいいところだと思います。そういう考えをおかしいと思わないのを見てるとあなたは正直何人だと言いたくもなる。それと白人こそ優秀な人種で他は遅れているなんて考えは人種差別であり、ナチスやユダヤよろしく選民思想に基づくおかしい価値観だってことを理解していないんでしょうか? そんな考えを持つ奴は「レイシスト(人種差別主義者)!」って後ろ指を刺されたほうがいいクスリだわ。

日本人の欧米を特別視する傾向にあるものとして、欧米で起こったテロ事件や災害については哀悼の意を表すのに、発展途上国で起こるテロや内戦で犠牲となる人たちに対して可哀想だと思わないのを見てると、明らかに種差別でしかない。こんな考えはクジラやイルカは賢い動物だから食べるななんて言うのと同じだ、まともじゃない。偽善だわ。

これでは日本人は欧米しか知らない、自国を平然とバカにする無神経な人種だと思われるだけで世界で肩身の狭い思いをするだけでしかない。自国に誇りを持たせる教育をせず自国をバカにして一方で欧米の白人を特別な存在だと教え込んだんだから、日本社会において外国人は多いけど相手が欧米人だと対等に扱う一方でアジアやアフリカなど発展途上国出身者に対してはバカにするように接する。やってることは欧米の人種差別主義者と同じだ。このせいで発展途上国出身者から「日本人は欧米人と我々とで扱いが全く違う」って批判が出るんだから、恥ずかしいと思わないんでしょうかね? このせいで彼らが日本について悪い印象しか持てなくなったらどう責任を取るんだか? ましてや来年は東京オリンピック及びパラリンピックなんだから、日本のイメージを悪くするような言動は止めてほしいわ。
それとかつてTBS系で放送されていた討論バラエティ番組「ここがヘンだよ日本人」において、女子高生などたまに一般の日本人論客が出た時にはそれが躊躇に出てたと思う。

そんな日本人の欧米白人を特別視する風潮についてゾマホン・ルフィンケント・ギルバートが批判しているけども、いい加減欧米しか知らない、興味を持たないってことはおかしいことに気づきましょう。まして自国をバカにすることはみっともない、許されないってのを理解しましょう。
それと日教組は恥を知れと言いたい。日教組の反日自虐史観に基づく教育のせいで日本人を劣化させた以上、日教組の大罪は相当なものなり。

あと欧米だけが世界じゃない。自国を誇りを持つってことを日本人は改めて理解しましょう!! そうじゃなければホントの国際人になどなれません!!

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

賛成!

全く同意です。
書くことなしです。

Re: 賛成!

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

共感してくれてありがとうございます。
とにかく、日本人の変なまでの欧米特別視傾向は極めて問題です。欧米ばかり見ず日本やアジア、アフリカ、中南米にも目を向けねばホントの世界を知ることは出来ません。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード