FC2ブログ

ジャカルタ中心部が爆発騒ぎ

観光名所で爆発騒ぎ、これには日本でもし起こったらと勘ぐりたくもなります。

引用

ジャカルタ中心部で爆発、兵士2人負傷…発煙手りゅう弾か

【シドニー=一言剛之】インドネシア警察などによると、ジャカルタ中心部の独立記念塔広場で3日朝、爆発が起き、近くにいたインドネシア国軍の兵士2人が負傷した。警察は周辺の道路を封鎖し、爆発の原因を調べている。

 警察によると、爆発したのは発煙手りゅう弾とみられる。不審物を見つけた国軍兵士が手に取ったところ、爆発したとの情報もある。

 現場は「モナス」と呼ばれる独立記念塔の周辺に広がる公園で、大統領府に隣接し、多くの人が訪れる観光名所となっている。

 最終更新:12/3(火) 12:52 「読売新聞」より
インドネシアの首都・ジャカルタ中心部にある独立記念塔広場で3日、突然爆発騒ぎが起こりインドネシア軍の兵士2人が負傷するという事態が起こったけど、爆発の原因は発煙手榴弾だったことから、これを見つけた兵士が手に取ったところ爆発したと言うが、手に取った途端爆発したというのは、何者かが遠隔操作したとしか思えないが、大勢の人が行き交う場所で爆発騒ぎって物騒です。

それとこのような場所でなぜ発煙手榴弾が置いているのか? 物騒にも程があるしおそらくそれを仕掛けた者はここで爆破テロを企ててたんじゃと勘ぐりたくなります。
警察が周辺道路を封鎖して爆発原因を調査するけども、こんなところに爆弾を仕掛けるなんてトンデモナイを通り越してます。れと現場は大統領府に近い為か、おそらくジョコ・ウィドド大統領を狙ったとしか思えない。

ジャカルタはバリ島と並んで日本人に人気の高い観光名所だけに、心配でなりません。この事件、日本も他人事と見ないほうがいいです。

theme : テロ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード