FC2ブログ

「賢明な対応を」って期待できますか?

明日をもってGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)が失効するという状況について、日本政府の見解は・・・!?

引用

河野防衛相 GSOMIAは「韓国が賢明な判断を」

 河野太郎防衛相は22日の防衛省での記者会見で、失効期限が迫る日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関し「韓国政権内にもGSOMIAが重要であるとの認識を持つ方がいる。韓国が賢明な判断をしてくれると考えている」と述べ、韓国政府に破棄決定の見直しを促した。

 GSOMIAが失効した場合の影響については「日本の安全保障に直接影響が出るものではない」と述べる一方、「韓国が破棄したとなると、間違ったメッセージを北朝鮮をはじめ周辺国に出しかねない」と語り、日米韓の安全保障協力の綻(ほころ)びを北朝鮮や中国などに印象づける事態を懸念した。

 GSOMIAは、韓国政府が破棄通告を撤回しない限り、23日午前0時に失効する。

 最終更新:11/22(金) 11:37 「産経新聞」より
「韓国政権内にもGSOMIAが重要であるとの認識を持つ方がいる。韓国が賢明な判断をしてくれると考えている」とのGSOMIAについてこう見解を示した河野太郎防衛相、韓国が賢明な判断をすることを信じているようだけど、あの国相手に賢明な判断を求めるのは無理な話です。

そもそも韓国が日韓請求権協定を反故にするような徴用工訴訟を起こしたことで、日本がそれに対する報復措置としてホワイト国から除外、すると韓国はそれを不服としてGSOMIA破棄という禁じ手の限りを尽くしている韓国だけに、理性的な回答が来るとは到底思えません。
それと譲歩なんて自殺行為だから絶対にするなよ!!

GSOMIA破棄という日本のみならずアメリカをも怒らせかねない言動に及んだ韓国、GSOMIA破棄で日本もアメリカも韓国を友好国と見なさなくなるのは間違いないです。
GSOMIA破棄を改めよってこうの防衛相は言うけどさ、感情だけでしか物事を判断できない国にはいくら言ってもムダだから放っときましょう。

明日からは韓国に対して一切忖度及び妥協しない外交を日本政府も外務省も始めてほしいところです。

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード