FC2ブログ

立憲民主党・安住国対委員長、何言ってんだお前わ!!

総理在職日数が歴代最長となった安倍晋三総理について、こんなことしか言えないんでしょうか?

引用

「疑惑の中での歴代最長は皮肉」立民・安住氏、首相の在職日数歴代最長更新で

 立憲民主党の安住淳国対委員長は20日午前、安倍晋三首相の通算在職日数が戦前の桂太郎を抜いて歴代最長となったことについて、首相主催の「桜を見る会」の疑惑に言及した上で「行政府を司る最高権力者が疑惑を持たれている中で、そうした日を迎えたのは皮肉だ」と述べた。

 首相は同日、官邸で記者団に「薄氷を踏む思いで緊張感を持って歩みを始めた初心を忘れずに、全身全霊をもって政策課題に取り組んでいきたい」と語った。安住氏はこれに対し「薄氷が割れて落ちていく可能性はある」と指摘。「国会で説明して汚名返上を図ったらどうか」と話した。

 同日の衆院内閣委員会では、菅義偉(すが・よしひで)官房長官が今年の桜を見る会の招待客の推薦枠に関し、自民党関係者の推薦が6000人、安倍晋三首相が1000人だったと明らかにした。安住氏はこれに関し「公費を使った桜を見る会を、自民党、安倍首相の選挙運動に利用していたということがはっきりした。徹底的に問いただしていきたい」と強調した。

 最終更新:11/20(水) 13:46 「産経新聞」より
総理主催の「桜を見る会」問題で停滞している国会、そんな中で歴代最長日数を迎えた安倍総理について、立憲民主党・安住淳国対委員長「行政府を司る最高権力者が疑惑を持たれている中で、そうした日を迎えたのは皮肉だ」なんて述べたけど、そうやって人の問題に噛み付くしか能がないんでしょうかと言いたくなります。

当の安倍総理、歴代最長日数を迎えたことで「薄氷を踏む思いで緊張感を持って歩みを始めた初心を忘れずに、全身全霊をもって政策課題に取り組んでいきたい」と改めて決意表明をしたけど、閣僚の問題だったり長期政権の弛みを隠せない部分が出ていることについて危機感を持っていないんでしょうか?

野党は正直物事を深く考えずにその場のノリだけで言葉尻を捉える傾向があるけど、ざっくりとした批判ばかりでは世論に伝わらないしそんな問題を追及するばかりで他のことを考えていないもいいところです。
安倍総理が歴代最長日数なのは、野党があまりにも情けないところにあると思います。本来ならば関心を持つべき話題などはたくさんあるのに、見えたことや分かりやすいことばかり見てそれに熱心になって周りが見えてないもいいところで、単純思考もいいところです。だから国民からの支持も伸びないで自民党一強状態の原因を作っていることに目を向けないんですか!? 現実を直視せず変に自分たちのメンツばかり考える。これじゃ韓国と同レベルです。

長期政権ゆえの弛みだなんて指摘しているけど、その原因は情けない自分たちにもありだと言いたくなります。野党はもう少し国民と国家、いやさ現実を直視したらどうですか!?
疑惑の中での歴代最長なんて言い出す安住国対委員長、そういうあなたにスキャンダルが降り掛かってきたら偉そうなことなど言えないんだが。これも結局その場のノリだけで言ったとすれば、またブーメランだ。

theme : 妄執政治を斬る。
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード