FC2ブログ

GSOMIA失効なら「最悪一直線」

今週末で失効しかねないGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)の問題、朝鮮半島情勢に悪影響をもたらしかねない懸念が出ているけど、そんな問題にもどこかお構いなしな韓国ムン・ジェイン政権、かねてから北朝鮮に融和的な姿勢を崩しておらず、民族統一の為なら国家間合意を平気で反故にすることも厭わないのかと思うし、日本やアメリカとの関係が最悪レベルになってもお構いなしかとも言いたくなります。

GSOMIAを破棄すれば日本やアメリカとの関係悪化は避けられず、逆にここに来てGSOMIAを継続するといえば北朝鮮を刺激しかねないでどっちにしろ八方塞がりな韓国だけど、前者については韓国に非があるとかねてから指摘してるんだが。
それには日本が韓国をホワイト国からの除外に基づく輸出管理厳格化をしたことで、それを不服としてGSOMIAの一方的な破棄に及んだけど、元はと言えば徴用工訴訟という「禁じ手」に及んだことがそもそもの発端だし、日本がとっくに解決済みとしているのにそれを蒸し返されたもんだから「対抗措置」として輸出管理厳格化という見返りを与えたのに、それを不服としてこんなことをするなど大人気なさ過ぎるとしか思えないし、国家間合意を破っといて何ふざけたこと言ってんだこいつはと言いたくもなる。即ち韓国が最悪の状況を作ってるんじゃないのか!? 不都合なことには人のせいにしてやり過ごす。ホント責任転嫁をみっともないと思わないクソガキもいいところです。タチの悪いナルシストはこういう傾向だから迷惑でしかない。

アメリカからGSOMIAを継続しろと言われてもそれを無視しそうなムン・ジェイン政権、アメリカをそれで怒らせてもお構いなしとしか思えないが、ムン・ジェインがいかに下らない理想主義者だってことが分かるし、下らないプライドしかない人間ってのを国際社会に発信してるだけです。
もしGSOMIA失効なんてことになれば、韓国はアメリカを大いに怒らせて相当な見返りを食らうことになるけど、アメリカは韓国を同盟国と見なさずイランやベネズエラと同様に「好ましくない国」って見なしそうです。ドナルド・トランプ政権のことだからツイッターで韓国バッシングを展開しそうな気もする。

こんな最悪の状況を作っといて現実を見ないムン・ジェイン、自分たちが置かれている状況が分かってるんでしょうか? そういう状況でも日本のせいにして自分たちは悪くないと開き直りっていうか逆ギレするのか? だったら相当思考がイカれている。いつまで経っても精神的に大人になれないクソガキだから困ったもんだ。韓国には。人間性が野外便所並に汚らわしいと改めて言いたくなる。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一応GSOMIAは延長されました。これを韓国は妥協したと言い、次は日本が妥協する番だと言っています。日本の輸出管理措置を元に戻せと言っています。しかし延長したのは韓国の都合であって日本は破棄を受け入れる用意はできていた。それを恩着せがましく日本に妥協を求める韓国の精神構造がわかりません。日本は再協議に入っても、これまで通りの主張を繰り返すだけで、一寸の妥協もする必要はありません。そしたら韓国から正式にGSOMIA破棄の通告がなされます。それでいいいのです。日韓関係はいったんガラガラポンして、お互いが必要と思えば再度交渉すればいいのです。韓国には甘えを捨てて現実を直視してもらいましょう。

Re: No title

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

土壇場でGSOMIA延長という決断を出した韓国、ただこれを日本はホッとしていいわけがありません。
韓国がその見返りとして輸出管理措置を解除しろと日本に要求することが考えられるし、徴用工問題を持ち出したことによる国際法違反状態、さらに日韓合意反故やレーダー照射問題が未解決な中で韓国とまともな話し合いができるかどうかは不透明です。
「国際法を遵守せよ」「レーダー照射を謝罪せよ」と日本は韓国側に訴えて、もし韓国がそれに応じる気がないのであれば韓国に対して強硬な圧力をかけるなどの見返りをやらねばいけないし、まだ韓国相手に安堵は出来ません。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード