FC2ブログ

不摂生極まりない「ゆきぽよ」

こういう生活をしていると近い将来とんでもないことになるってことです。

引用

ゆきぽよ、お酒を浴びるように…不摂生な生活で緊急搬送 余命宣告にあ然「短いよ」

 モデルの「ゆきぽよ」こと木村有希(23)が11日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。余命を宣告され、あ然とする場面があった。

 週1でプライベートで食事に出かけるなど、親交が深いタレントのはるな愛(47)から「お酒を浴びるように飲んでいるみたいで心配」とゆきぽよの体調を気遣う声が寄せられた。

 そんなゆきぽよの日常に番組が密着。食事の際は、アルコール度数40度のテキーラを30分で5杯流し込み「食道に熱いのが通るのが気持ちい」と酒豪っぷりを披露。帰宅後は、深夜4時に就寝。平均睡眠時間は「3~4時間」だと明かした。

 アルコールの過剰摂取、不規則な生活続く中、ゆきぽよの体調に異変が。「昨日の夜からお腹が痛くて。歩いているだけで痛い」と訴え、病院で検査することになった。血液検査を行ったところ、白血球の数値が基準値を大幅にオーバー。臓器の炎症を示すCRPは、肺炎患者とほぼ同じ値になっていた。

 医師から「即刻大きな病院できちんと検査をしたほうがいい」と告げられたゆきぽよは、救急車で緊急搬送。精密検査をすると、激しい腹痛や嘔吐を引き起こし、命にもかかわる「腹膜炎」であることが判明した。

 番組の診断の結果、ゆきぽよの余命は32年、寿命は55才。女性の平均寿命87才を大幅に下回る結果となった。「余命1ケタって言われても悔いはない」と豪語していたゆきぽよだったが、今回の宣告に「早くない?短いよ」と困惑していた。

 [ 2019年11月12日 11:05「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
11日にTBS系で放送された「名医のTHE太鼓判!」にゲスト出演したモデルの「ゆきぽよ」こと木村有希、その「THE太鼓判!」内でプライベートで浴びるほど酒を飲むという酒豪ぶりを発揮した上に、睡眠時間は3~4時間といいますから、ハッキリ言って不摂生極まりない生活もいいところです。
食事の際にテキーラを5杯も飲むって、普通じゃないし、引きますね・・・。

そんな不摂生がたたったのか、腹痛を訴えて救急車で東京都内の病院に搬送されたけど、精密検査を受けたところ激しい腹痛と嘔吐を引き起こし、最悪命に関わる「腹膜炎」であることが判明して、「THE太鼓判!」で診断したところ、何と余命32年でこのままだと55歳で死ぬという宣告を受けたが、不摂生な生活を繰り返すとこういう最悪の事態を起こすリスクがあるって痛感します。

「早くない?短いよ」と今回の宣告に困惑していたゆきぽよ、これを見ていた視聴者からは「だったらこんな不摂生な生活をやめたら?」ってツッコまれたかも知れませんね、

そりゃ余命宣告が短かったことで唖然とするけど、自分の不摂生のせいでこうなったと反省したほうがいいと思うね、ゆきぽよは。これを機に今までの生活を改めたほうが自身の為です。

theme : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード