FC2ブログ

5度目の逮捕・・・!!

最近では公に出て薬物の怖さを説いていたのに・・・!!

引用

田代まさし容疑者、薬物で5度目の逮捕…5月には駅改札で叫ぶ姿

 宿泊施設などで覚醒剤を所持したとして、元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)が6日、覚せい剤取締法違反容疑で宮城県警に現行犯逮捕された。県警は認否を明らかにしていない。逮捕容疑は8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設、11月6日に杉並区の自宅マンション敷地内でそれぞれ覚醒剤を所持した疑い。

 塩釜署によると、田代容疑者が利用した塩釜市の宿泊施設から「客が変な物を忘れていった。覚醒剤を使ったような跡がある」と8月24日に通報があり、県警が内偵捜査を進めていた。11月6日も、覚醒剤を所持していたため、現行犯逮捕となった。

 違法薬物での逮捕は5回目で、2回服役している。00年には下着を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反で書類送検され「“ミニにタコができる”のギャグ映像を作ろうとした」と弁明していた。

 田代容疑者を乗せた車はこの日午後7時ごろ、塩釜署に到着。ジャケットを頭から深くかぶり、署に入った。

 最近では薬物の怖さを伝える活動をしていた。7月4、11日放送のNHKEテレ「バリバラ」には「薬物依存症」をテーマにマーシー先生として出演。6月にはユーチューブチャンネルを開設し、前日5日は「刑務所はつらいョ よそ見編」と題し、刑務所生活を振り返る内容を配信した。

 14年の仮釈放後、民間のリハビリ施設「ダルク」に入所し、職員としても働いていたが、関係者によると、昨年辞めた。本紙の取材では5月、東京・荻窪駅の改札で女性とともにいた田代容疑者が「ポケットに財布がない」と大声で叫ぶ姿が目撃されていた。

 [ 2019年11月7日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
ホントまたやらかしたとしか思えない田代まさしまた逮捕と言う話題、今年8月に宮城県塩竈市の宿泊施設で、今月6日に杉並区の自宅マンションで覚醒剤を所持したとして覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたけど、薬物で5度目の逮捕って改めて薬物って怖いものだよね・・・。
忘れた頃にまた逮捕って、お前は高橋祐也か!? って吐き捨てたくもなる。

逮捕の発端となった今年8月に田代が利用した塩竈市の宿泊施設から「客が変な物を忘れていった。覚醒剤を使ったような跡がある」という通報があり、宮城県警が捜査してたけど、その宮城県警に今月6日逮捕されて身柄を拘束されたんだから、その薬物はどこで手に入れたんだと言いたくなる。

最近では薬物の怖さを伝える活動をするなど、薬物撲滅に尽力していたのに、また薬物に手を出して逮捕じゃ世間を大きく裏切るものです。
ダルク(薬物依存リハビリ施設)のスタッフとして活動していたのに、そのダルクを昨年辞めたことも発覚したわけだが、ダルクを辞めたことでまた薬物に手を出すんじゃないのかって危惧した関係者もいたと思うけど、ホントにそうなったんじゃ心外です。

薬物で5回も逮捕、改めて薬物とは簡単に抜け出せない怖いものだってのを痛感するけど、清原和博は大丈夫なんだろうか・・・!?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

何して食ってるんだっろう?

芸能界から干されて、まさに芸ノー者なのに何して食ってるんでしょうね。同業者の支援者がいるんですかね。

Re: 何して食ってるんだっろう?

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

芸能界を追放されて何度も薬物で逮捕されて出所して以降(2014年に)、ダルクの職員として活動していた田代まさし、薬物の恐ろしさを説く啓蒙活動などで食っていたかも知れないが、久々にテレビ出演するようになってそれで自分はもう許されたんだと勘違いしてまた薬物で逮捕されたとしか思えないけど、改めて薬物って依存症率が高い危険なものだってのを痛感します。刑務所に入れるよりは依存症リハビリ施設にでも入れて一生治療させなければいけないところまできたのではないでしょうか?
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード