FC2ブログ

まだいた!! 教員同士のいじめ被害者

この学校で起こった事件、別の被害者もいたみたいです。
ここまで問題を放置してきた学校には厳罰が下ってほしいよ。

引用

教諭いじめ、別の女性教員にも暴行か…「腕つかまれ引きずられた」

 神戸市立東須磨小学校の教諭によるいじめ問題で、兵庫県警に被害届を提出した男性教諭(25)以外にも、20歳代の女性教員が「暴行を受けてけがをした」と市教育委員会に訴えていることがわかった。

 女性教員は、昨年の運動会で、男性教諭に腕をつかまれて引きずられ、手首にけがをしたり、着ていたジャージーが破れたりしたという。「体形をからかわれるなどのセクハラ発言も日常的にされていた」とも説明している。

 加害教諭は、被害届を提出している男性教諭に暴言や暴行を繰り返していた4人の教諭のうちの1人。市教委に対しセクハラ発言を大筋で認めており、市教委は暴行についても詳しく聞き取る方針。

 被害届を提出している男性教諭は今年4月頃から、嘔吐(おうと)や睡眠障害、呼吸困難の症状に悩まされ、9月から仕事を休んでいる。県警は捜査を始めており、今後、加害教諭から事情を聞く方針。

 最終更新:10/16(水) 13:27 「読売新聞」より
神戸市立東須磨小学校で起こった教諭によるいじめ事件は、20代の男性教諭だけでなく20代の女性教諭も加害教諭らから腕を掴まれたり、体型をからかわれたりという肉体的っていうか精神的なハラスメントを受けてきたことが発覚したけど、いじめ被害を訴えているのはこの男性教諭だけじゃないのはと思ったが、他にもいたとなるとこの学校は一体どうなっているのかを通り越したくなりますね。

この女性教諭は神戸市の教育委員会に暴行を受けたと訴えており、教育委員会は加害教諭らから事情聴取するみたいだけど、聴取しても厳罰は下さないんでしょ? これじゃダメだ。口頭で注意したって屁の突っ張りにもなりません。

加害教諭のやっていることはハッキリ言ってヤクザと変わらないレベルの悪質さだし、そんな人間を教員にした教育委員会の責任もそうだしこの教諭のいじめ行為を見て見ぬ振りした今の校長と前の校長の罪だって大きい。
それと神戸市長以下神戸市議会、神戸市及び兵庫県の教育委員会、そしてPTA協議会はなぜ非難声明を出さないのか? この事件についてダンマリをしているんじゃ無責任過ぎます!!

兵庫県警が事件として捜査する方針だが、これをただのいじめで片付けてはならない、立派な刑事事件なんだから徹底的に捜査して加害教諭らを厳しく罰しなければいけません(懲戒免職・教員免許剥奪及び暴行罪や強要罪などで逮捕)。それと今の東須磨小学校の校長及び前の校長は監督責任不行き届きで処罰を受けたほうがいいし、他の教員もいじめを見て見ぬ振りした罪で処罰を受けたほうが社会の為です(連帯責任)。ハッキリ言って、兵庫県の教育現場は腐ってんじゃねェのかと言いたくもなる。

theme : 教育問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード