FC2ブログ

見苦し過ぎるぞ!! 貴ノ富士!!

またも暴力事件を起こしただけに、世間は許さないはずだが、当の本人はそれに納得していないみたいです。

引用

貴ノ富士「到底納得できない」 暴力問題で“引退勧告”処分受け 徹底抗戦の構え、27日会見へ

 日本相撲協会は26日、東京都墨田区の両国国技館で定例理事会を開き、秋場所前に暴行問題を起こした十両・貴ノ富士(22=千賀ノ浦部屋、写真)に自主的な引退を促す決議をし、本人に言い渡した。事実上の引退勧告処分で、本人は「考えます」と態度を保留。今後自ら引退を申し出ない場合は、コンプライアンス委員会の追加答申を受けて臨時理事会で処分を決める。

 今回の厳罰は、貴ノ富士が起こした2度目の暴力問題であるほか、若い衆への言動の内容が悪質であることが主な理由。理事会後、貴ノ富士の代理人は書面で引退勧告処分を受けたとし、「到底納得できる処分ではありません。今後については法的視点から本件処分の不当性を訴えてまいります」と表明した。貴ノ富士は27日に記者会見する。

 また、理事会では双子の弟で、平幕・貴源治(同)が行き過ぎた指導の責任を問われて「けん責処分」に、師匠の千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)は監督責任を問われ「6カ月間、20%報酬減額」の重い処分が決まった。

 [ 2019年9月27日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
御嶽海の優勝で幕を閉じた今年の大相撲秋場所、しかしその前に十両・貴ノ富士(千賀ノ浦部屋)が暴力事件を起こしたことが発覚し、これを受けて日本相撲協会は26日に理事会を開いて貴ノ富士に対して自主的な引退を促す決議をして、貴ノ富士本人に伝達したけど、その貴ノ富士はこの勧告について「考えます」と保留したけど、正直この勧告を受け入れたくないというワガママに映ります。

今回また若い衆に暴力事件を起こしただけでなく、今度はモラハラまでしたもんだから、これはどういったって酌量の余地のないレベルだし、それをしておいて協会からの引退勧告処分について「到底納得できる処分ではありません。今後については法的視点から本件処分の不当性を訴えてまいります」なんて言う始末、法的にアウトなことをしておいて何が法的観点から処分の不当性を訴えるだ? バカじゃないのか?

このせいで千賀ノ浦親方や双子の弟・貴源治も処分を受けたんだから、自身の愚行のせいで部屋に迷惑をかけといて責任はないのか? それで厳罰を受けながらそれを「嫌だ」なんてゴネて受け入れないその姿勢は見苦しいにも程がある!! 恥を知れと一喝したくなります。

貴ノ富士がゴネて引退勧告を拒否するような態度を取ったら、相撲協会は貴ノ富士に引退勧告ではなく「永久追放」にでもしたほうがいいと思うよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード