FC2ブログ

「日韓首脳会談? やるわけねェだろ!!」

今日本政府は韓国に対して強硬な態度を取らねばならないんだから、ムン・ジェインなど無視です。

引用

韓国が硬直的な態度…日韓首脳会談、見送りへ

 政府は、ニューヨークで開かれている国連総会に合わせた安倍首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の会談を見送る方針を固めた。韓国人元徴用工訴訟を巡り韓国政府が硬直的な態度を続けている以上、首脳会談を行うのは適切ではないと判断した。

 首相は、大阪市で6月に開かれた主要20か国・地域(G20)首脳会議でも文氏との個別会談を見送った。ただ、外交当局の意思疎通は継続する考えで、国連総会に合わせ、茂木外相と韓国の康京和(カンギョンファ)外相が会談する方向で調整している。

 最終更新:9/20(金) 8:57 「読売新聞」より
国連総会に伴い日韓首脳会談をやるかどうかについて、会談見送りを決定した日本政府、即ち今回も首脳会談しないという決断だけど、これは改めて正しい選択だと思うよ。

徴用工訴訟において韓国が聞き分けのない態度を取っており、そんな態度を続けるようじゃ首脳会談などやるに値しないと言うことだが、日韓請求権協定を反故にするような言動しといて話し合いなど「バカも休み休み言え!」ってことです。

首脳レベルの会談を今回もしない一方で茂木敏充外相とカン・ギョンファの会談を行う方向だけど、これもやらないほうがいいと思うよ。どうせ韓国は言いがかりをつけてタカろうとする魂胆がミエミエだから。
今月16日にウィーンで開かれたIAEA(国際原子力機関)の年次総会にて、韓国は福島第一原発の処理水問題を持ち出してとんでもない言いがかりをつけてきたんだから、これに対する抗議の意として外相レベルでの会談にも応じないという姿勢を強調すべきです。

アメリカはイランに対して強硬な姿勢を崩していないように、日本は韓国に対して強硬な姿勢を崩してはなりません。
「ムン・ジェインは反日ナショナリストだ。そんな奴とは話し合いしたくないし、顔も見たくない」ってね。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード