FC2ブログ

ACジャパン、こういうCMを作るべきだ

最近の日本は児童虐待・いじめ・体罰・パワハラといった暴力を伴った行為が社会問題になっているけど、これは単に日本社会が暴力に対して嫌悪感というか「みっともない」って意識があまりにも低いもんだから、そういう事件が多発して社会問題になっていると思うんだよね。

暴力はいけない。と口で言っても綺麗事だと言われるが、これには日本社会が人間教育を軽視してきたもんだから「いかなる場合であっても暴力はいけない」って意識が根付いているようで根付いていない要因だと思います。

あらゆる社会問題に目を向けてその啓蒙活動をテレビCMを通じて発信しているACジャパン、だったらこんなCMを作って発信するべきだと思うこともいくらかあります。

それは前述の児童虐待やいじめ、体罰といった暴力を伴う行為に対して抑止力となるべきCMを作るべきだと思うんだよ。
「しつけ」「遊び」「指導」、そう称して暴力を容認するのはみっともないものです。暴力はみっともない。そういう意識を社会全体で持とう。ってね。

かつて「いじめ、許さん」(辰吉丈一郎氏が出演)「いじめ、カッコ悪い」(前園真聖が出演)といういじめ撲滅を訴えたCMを作った実績があるACジャパン、だったら同じようなことは出来るはずです。
後は「セクハラ」「モラハラ」「マタハラ」「カスハラ」そして「パワハラ」といったハラスメントが横行して社会問題となっている日本「ハラスメント、みっともない」とハラスメント撲滅を訴えるCMも作るべきだと思います。テレビCMを通じて社会問題について訴えてきたACジャパン、暴力及びハラスメントは許されない、みっともないという意識を持たせる為にもそのCMを作るべきです。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード