FC2ブログ

優木まおみ、故郷の豪雨被害を報告

九州北部を襲った豪雨災害、芸能界からも心配の声が挙がっています。

引用

優木まおみ、佐賀の実家が豪雨で「床上浸水の状態」

佐賀市出身のタレント優木まおみ(39)が、九州北部の豪雨で実家が床上浸水の被害に遭ったことを報告した。

優木は29日、インスタグラムを更新。「一昨日から昨日にかけての地元佐賀県の大雨のニュースで、心配のメッセージなどたくさん頂きました。両親、親戚など身近な人に怪我などなく、安堵しましたが、実家は床上浸水の状態でした」と報告し、実家が営む飲食店や周辺の被害状況をとらえた写真をアップした。

続けて「地域によってはもっとひどい水位であるということですごく心配ですが、何は無くとも命より大事なものはありません」とし、「みなさま、今日このあとも雨が降るようですし、用心に用心を重ねて行動してくださいね」と呼びかけた。

[2019年8月29日13時57分「nikkansports.com」]より
福岡・佐賀・長崎3県を襲った豪雨、佐賀県と長崎県ではその被害の現状がニュースやワイドショーにおいて出ているけど、これについてタレントで佐賀県出身でもある優木まおみが29日にインスタグラムを更新して、実家が床上浸水被害に遭っていることを報告したけど、地元の災害で何か力になれないかと思い、実家の飲食店及び周辺の被害状況の写真をアップしたけど、同じく佐賀県出身のはなわも現在佐賀に住んでおり災害の様子をアップしたが、災害に遭った様子を写真にアップすることは現状を色んな人に知ってほしいってこと?

「みなさま、今日このあとも雨が降るようですし、用心に用心を重ねて行動してくださいね」と呼びかけた優木だが、まだ雨が続く九州北部、予断を許さないことは確かです。

ただ災害に遭った地元の様子を写真にアップして現状を訴えるだけでなく、他にも何か出来ることはないのかとも言いたくなります。募金活動するとか支援を呼びかけるとかあるでしょう。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード