FC2ブログ

韓国に❝忖度❞した「ド阿呆」高野連

18歳以下の野球日本代表が、今年はあろうことか韓国で開催されている「第29回WBSC U-18ベースボールワールドカップ」に出場したわけだが、何と!? 選手たちに対して高野連(日本高校野球連盟)が無地のポロシャツを着用するようお達しを出したけど、日本代表としてこの大会に臨むのに日本の象徴である日の丸や「JAPAN」のロゴを表示しないよう呼びかけるのって、高野連はハッキリ言って日本の誇りと尊厳を傷つけるようなことをしでかしたと思うし、韓国に対して❝忖度❞したとしか思えないこの姿勢は「国辱もの」レベルであり「ド阿呆」もいいところだよ。

日本の代表として海外に行くのに、日本の象徴である日の丸や「JAPAN」を全面に出そうとしないなんてあり得ないを通り越しているし、それを認めた高野連も情けないを通り越してます。
これにはアルピニストの野口健氏が「大人たち情けない!」「『日の丸を隠さないと日本代表選手たちを守れない』というならばそんなところに行くべきじゃない」と噛み付いたけど、日本の誇りよりも韓国への配慮を取った高野連の姿勢を批判しているが、アメリカに媚びて自分たちの主義主張を言わない日本政府よりバカげている。

高野連のド阿呆な行為は、正直「スポーツに政治を持ち込んだ」感もするんだよね。
日本の国旗や「JAPAN」を表示しないのは日本人の誇りを傷つけるようなものだし、ましてや事あるごとに反日ヘイトを展開する韓国に対して配慮という形でそれを認めた高野連の行為は政治的な言動ではないのか? いくら日韓関係が最悪レベルだからって政治的な問題とスポーツは別だという意識がないようでは韓国と同じです。
これがアメリカだったらとんでもないことになっているよ。
アメリカと関係があまり良くない国でのスポーツの大会に出場する際に、ナショナルチームの選手たちに対して「星条旗や『USA』を全面に出してはいけない」って無地のポロシャツを着用するよう言ったら、そいつは「あいつはアメリカの誇りを貶した!」「国辱もの、アメリカから出ていけ!」って大バッシングに遭うのがオチ。まァアメリカだったらそんな国での大会などハナっからボイコットするだろうけどね。

自国の国旗と尊厳に誇りを持てないことを曝け出した高野連、高校野球を教育の一環と言いながら一部マスコミとグルになって商業主義的になりつつある姿勢が一部から批判されているのに、批判の火に油を注ぐようなことをして悪いと思わないのか!? 日本を全面に押し出すのは止めたほうがいいって高野連の首脳陣はそれでも日本人ですか!? 教育的にも倫理的にも著しく反れた言動であり、断固として非難に値する。
韓国に❝忖度❞するという愚行をやらかした高野連、また抗議電話が殺到するだろうね。
日本の尊厳を貶したに等しいが、国家に対して誇りを持てないようなド阿呆な人間が教育機関のトップをやっているようじゃ、子供たちがまともな人間になるわけがないっての。これも結局戦後教育がもたらした副産物でしかない。それとこの騒動には朝日新聞と日教組がつるんで裏で糸を引いてんじゃとも思うね。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

バカ大人

高野連は左翼団体です。少なくとも保守ではありません。韓国に対して、いいことをしたっと思っていたら日本国内から反発はくるし、韓国は結構冷めてこの問題を見ているし、高野連が良かれと思って、というか韓国に媚びてやったことが予期せぬ方向で問題を引き起こしてしまいました。こういう態度がまさに「自虐史観」の典型です。そこまで韓国に忖度するなら、夏の高校野球でも、在日球児(全国で結構いる)に忖度して、朝日新聞社の社旗、幟(のぼり)を掲げない、甲子園のバックスクリーン高々と掲げられている国旗の横の朝日新聞社の社旗も降ろしてもらいたいものですね。

Re: バカ大人

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

ホント左翼系団体は日本の国益っていうか尊厳を脅かす危険分子でしかないが、教育の一環だとかスポーツを通じて人間的に成長させたいというけれど、自国に誇りをもたせることをせず他国、それも日本を悪く言っていい気になるような国に配慮する形でこういうことをするのは自虐史観に毒された成れの果てだと思うし、戦後教育がこういうロクでもない大人を工場で大量生産するかの如く増やしたことは今までの日本社会に責任が大いにあります。
高野連も結局日教組や朝日新聞と同様、どうしようもない左翼系団体だったのかと嘆いてるんでしょうか?
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード