FC2ブログ

厚労政務官が口利き疑惑で「辞表」

辞表提出といっても政務官のポストを❝返上❞しただけに映ります。

引用

上野厚労政務官が辞表を提出 口利き疑惑を週刊誌報道

 自民党の上野宏史厚生労働政務官(48)=衆院比例南関東=は28日、政務官の辞表を提出した。事務所関係者が明らかにした。

 上野氏をめぐっては、先週発売された「週刊文春」で、外国人労働者の在留資格をめぐって口利きを行う見返りに、企業側に金銭を求めていた疑惑を報じられた。これ以上、政務官を続けると、政府側に迷惑をかけると判断したとみられる。

 上野氏は参院当選1回、衆院当選2回。党最大派閥の細田派に所属している。経済産業省に勤めた後、平成22年参院選に旧みんなの党から出馬し初当選。24年の衆院選で日本維新の会からくら替え出馬し、当選した。その後、次世代の党を経て自民党入りした。30年10月から厚労政務官を務めていた。義父は上野公成元内閣官房副長官。

 最終更新:8/28(水) 14:54 「産経新聞」より
外国人労働者の在留資格について、企業に口利きを行う見返りとして金を要求した疑惑を週刊誌に報じられた自民党上野宏史厚生労働政務官、その上野氏が政務官の辞表を出したけど、週刊誌に疑惑を報じられてこのままでは党に迷惑がかかるとして政務官の職を辞したけど、政務官の職を自ら辞めただけで一国会議員として残るんだから、ハッキリ言ってケジメをつけているようでつけていない気がします。

問題の口利きは秘書に対して高圧的な態度が目立ったり、政務官の職を利用して他者に対して圧力をかけるという職権乱用に等しい行為をしたんだから、自業自得だが、このやり取りが録音された以上言い逃れは出来ないし、他の政治家も自分の言動が常に見られている。会話のやり取りが録音されているという危機感を持つべきではないのかねェ・・・!?
高い地位と権力を利用していい気に振る舞うんじゃ、韓国と同じだよ。

正直政務官を辞めただけでは済まない、国会で説明責任するなり議員辞職というケジメを取るという意識はないのか? 上野氏は。
みんなの党~日本維新の会~次世代の党~自民党。と上野氏はコロコロ所属政党を変えているけど、正直節操がないったらありゃしない。結局自分の保身が大事か? だったらこんな人を選んだ有権者の責任も大きいと思います。

theme : ゲス議員は日本に必要ない!
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード