FC2ブログ

常磐自動車道❝あおり運転❞男を逮捕

またも❝あおり運転❞の恐怖と身勝手さを世間に発信する事件と言えます。
私は思うに「こんな奴に運転免許などもったいない!!」とすら思いますが。

引用

あおり運転 宮崎容疑者乗せた車、茨城県警取手署に到着

 茨城県のあおり運転殴打事件で、傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者(43)を乗せた車両が19日未明、同県警取手署に到着した。捜査関係者によると、宮崎容疑者は逮捕後に「殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。

 宮崎容疑者を自室マンションにかくまったなどとして18日夜、犯人隠避容疑などで逮捕された大阪市東住吉区の会社員、喜本(きもと)奈津子容疑者(51)を乗せた車両も、逮捕された大阪府内から茨城県警取手署に向かっている。

 最終更新:8/19(月) 8:43 「産経新聞」より
茨城県守谷市の常磐自動車道で今月10日、高級外車をあおり運転した上に、後ろの車を無理やり停車させてその運転手に暴言・暴力を振るったとして18日に傷害容疑で大阪市内で逮捕された男を19日未明に事件があった茨城県に移送して茨城県警取手署に身柄を移したけど、東名高速のあおり運転男に匹敵する悪質さというか身勝手さもいいところで、酌量の余地などあったもんじゃないよ。

18日昼前に逮捕されたことでホッとしたけど、警察に連行される際に警察官とひと悶着を起こすと言う三文芝居までやらかして、こいつは人としてクズもいいとこだ。
「暴れてない」「自分で出頭する」なんて言っといて捜査員に抵抗する。みっともないを通り越してるし、警察もただなだめてないで、すぐさまそいつをうつ伏せにさせて無抵抗状態にした上に拳銃を突きつけて罪状を読み上げるとか、抵抗しようもんなら警棒で容赦なく殴打するか牛か馬用の麻酔を打って気絶させるとか、こういう手荒なことをしてもよかったと思うよ。容疑者を確保するのにこういう手荒な手段を用いないから、日本の警察ってアホなんじゃねェの?

また事件当時この男と同乗していた女も逮捕されたけど、犯人蔵匿及び暴力を振るう様子を携帯で撮影してたんだから、犯行幇助で同罪なことは確か。

身柄を拘束される際に抵抗したとして公務執行妨害罪を適用していいわこいつらには。大阪市内で拘束した際同市内の警察署に連行する際に車に載せず縛り付けてロープで引きずってもいい。いわゆる「市中引き回しの刑」

免許取り消しだけでは甘い、容赦ない厳罰に処したほうがいい。これほどあおり運転が社会問題担っていることを考えたらば、あおり運転に対する罰則も法で厳しくしなければ抑止力になりません。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード